名探偵の間。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

母「ちょっと、映画行くからアンタ付き合いなさい」
ま「何観んのさ。グラントリノ?スラムドッグ$ミリオネア?」

「コナンくん(キリッ」


そんなわけで『名探偵コナン 漆黒の追跡者』みてきたのだわ。

レイトショーとはいえ凄い人が多かったなぁ。時間も時間なんで大人ばっかだ(笑)
ちなみに劇場で観る初コナンだったりします。
毎年行こうと思っているうちに終わっちゃってるからねぇ。


で。今回は黒の組織とのバトルが話のメインという事でして
ぶっちゃけコナンにある程度詳しくないとさっぱり楽しめん感じがなぁ。
一応OPでいわゆる「黒の組織編」の簡単な説明はあるにはあるんだけど
いかんせん知っておかなければならない情報量が多すぎるため
例年以上に一見さんお断りな空気がバンバン出まくっているのがどうにも。

話も軸を黒の組織との対決に持って行きたいのか
連続殺人事件解決に持って行きたいのかどっちも中途半端すぎてちょいとイマイチ。
黒の組織話なのにFBIも出てこないしねぇ。
いやまぁただでさえ多すぎる登場人物があれ以上増えられても困るんですが。

ただ、今まで出てきた警察関係者が一堂に介するのはちょっと嬉しかったり。
特に長野県警の大和&上原コンビとかニヤニヤが止まらん。
あと小五郎、横溝(兄)、山村警部の3人は
一緒に居ちゃダメだってのがよくわかった。大丈夫か大日本警察!

あ、DAIGOはまんまDAIGOでした。ウィッシュ。
劇場オリジナルキャラがあそこまで空気な劇場版もある意味希有かもしれん(笑)

そんなわけで今回はコアなTVシリーズファンじゃないとオススメしづらいですが
全体的にハードな雰囲気はべらぼうに好みだったりしますので気になる方は是非に。
その際は少なくとも「黒の組織との再会」は予習はしておいた方が吉かと。
つーか今年頭からの執拗なSPという名の再放送は思いっきり映画の布石だったのな(笑)



昨日よりWiiの間チャンネルが配信開始になったので早速に起動させたら
部屋に時任三郎は来るわ石坂浩二は来るわで大騒ぎの巻。

ちょっとなに個人情報漏れてるよ!任天堂!任天堂!!(黙れ

そんなわけで「Wiiの間」ですが
簡単に言うと部屋にMiiを放し飼いにして配信される動画を観て評価するって感じ。
試しにマリカ対戦で大量になだれ込んできたおにゃのこMiiを部屋に投げ入れたら
俺のMiiと2人きりになったりして妙にドキドキするんだぜ・・・!(末期症状)
トミノ監督も居るけどな!

まだサービス始まったばかりなんでなんとも言えん現状ですけども
動物番組とか微妙にマニアックなものがあったりして
動画が増えていけば面白そう・・・な気はする。ゾウ最強と見せかけて虫怖ぇ!
あとはポスターや額縁とか部屋のカスタマイズができたりすると楽しそうなんだけどもねぇ。

つか、配信映像の持ち出しってDSiでしかできないのな。当然ちゃ当然か。
うーんそろそろi買い時かしら・・・Wi-Fi環境もあるわけだし。
まぁこれだけのためにって感じもしなくもないですけど。
春日ピンクがほしいです(春日ピンク、ではない)



大泉洋:フジテレビプロデューサーと結婚 報告全文
 ほうほう、これが今度の大泉騙しか(ぇー
 洋ちゃんの結婚は喜んでいいのか悪いのかなんとも複雑な心境だなぁ・・・(;´д`)

訃報:忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け
 文字通り今際の際までロッカーを貫き通した人でしたなぁ・・・。合掌。