ペガはかわいい。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

どうにもBSジャパンさんはゼロクロニクルの後は
みんなだいすきオーブのセレクション放送でお忙しいご様子で
ジーっと待っててもドーにもならねえってことで
公式配信でウルトラマンジード第1話を観る。

控えめに言ってちょうおもしろかったです(語彙力低下)

シン・ゴジラ以降、怪獣映画の在り方がどう変わるか
リアルな感じでの避難描写をはさみつつ、外連味たっぷりのビル大ジャンプや
レオだいすきな坂本監督の趣味大爆発の水を使った戦闘シーン、
そしてなによりベリアルが父親であるというミステリーを
過不足なく上手く詰め込んだすんげぇ良かった第1話でした。
一般人視点でのジードの敵か味方かわからん謎の巨人感とかたまらん(笑)
リクがスタート時点で既にペガとの共生生活を始めて大分経っているという辺りも
変に説明臭くなく物語の導入もスムーズでよかったですな。
ほんとウルトラの1回目は毎度ワクワクしていいわー。

これをね…テレビの大きい画面で見たいわけですよBSジャパンさん。
BSジャパンさん?