さんだーぼるとふぁんたじーいちまいください。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『Thunderbolt Fantasy 生死一劍』観てきたのよう!

180227_1.jpg
ようやくこっちでも上映始まったと思ったら1週間限定上映とかもうね…
いやいや観られただけでもほんと良かったですが。

相変わらずの超高速操演&首や胴や人形そのものが豪快に飛びまくり
テレビシリーズ以上に華麗で過激な布袋劇でしたわい。

映画はテレビシリーズ1期の前日譚である「殺無生編」
後日譚であり2期への繋ぎともなる「殤不患編」の2部構成。
殺無生編は、なぜ本編で殺無生に凜雪鴉があれほどまでに
恨みを買いまくってるのかがよーーーーーーーくわかるお話でした。
げ、外道ーーーーー!!(凜ちゃんが)
うん、そらお前勇者王に恨まれもするわ!!!

一方の殤不患編は1期の(偽)総集編に加え、今後敵対する勢力や新キャラの胎動と
2期への期待値が嫌でも上がる内容でよかったなー。TMさん人形も出てくるし。
何より陰惨で悲壮感たっぷりな殺無生編から一転、
あまりにも酷い内容のオンパレードでおなかいたい。
おのれ虚淵玄!エンドロールで満面の笑みも見られるよ!

いやーほんと2期が楽しみだ。



タカラトミーが新プロジェクト「ゾイドワイルド」を発表!2018年夏にアニメ化も決定!公式サイトの謎のカウントダウンが明らかに!!
『ゾイド』第3世代始動!タカラトミーの放つ“最獣要計画Z”こと『ゾイドワイルド』の全貌が明らかに!
玩具シリーズ「ゾイド」12年ぶり最新作「ゾイドワイルド」がTVアニメ化
 ゾイド復活よりも12年ぶりの新作という響きになんかこう…ぐぬぬ…
 アニメはMBSだからシンカリオンの後枠になるのかなー。

あずまきよひこ「よつばと!」14巻の発売が4月28日に決定、2年5カ月ぶりの新刊
 最新刊が14巻と聞いて13巻買ってたっけ?と不安になるぐらいには待望。
 買ってました。

劇場版ポケモン新作タイトルは「みんなの物語」、舞台はルギアから風をもらう街(動画あり)
 キミにきめた!みたいにポケモンの名前つけないでいくのかな?