弟さんはゴーストバスター。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ぎゃーなんかまた風邪っぽい!(挨拶)

今回は鼻づまりのターン。症状分割にも程がある。
・・・さすがに花粉症ではないとは思いたいが。



『ルイージマンション2』購入。
130411_L.jpg

ようやくパケ版の再出荷分が店頭に並び始めたので!
まぁ魔が刺したともいいますが!オバケ退治するゲームだけにね!(上手くはない)

とりあえず最初のステージである「ウラメ~シ屋敷」クリア。
GC版はついぞプレイすることなかったので初ルイマンですが
ゲームの流れとしては一つの建物を舞台に複数のミッションをクリアしていく感じ。
徐々に行ける部屋が増えていくので
吸ったり照らしたりと探索していくのが楽しくてたまらんわ(笑)

基本ノーヒントなので探索ゲーが苦手な人にはちと辛いかも。特にボス戦とか。
そういう意味では頭使って戦う感じはゼルダに近いかなー。緑色だけに!!
あと途中セーブや中断とかができない上に
道中ゲームオーバーになると初めからやり直しになるので
探索が地味に長くなったりするのはちょっと難か。

途中で解禁されるオンラインプレイはまだ試してません。
まぁこっちはちょっとフレの方とだらだらやる感じでひとつ。

宝石集めや、テレサ探しによって行けるエクストラステージなど
やりこみ要素も多そうなのでじっくり楽しめそうだわー。



とび森。
いつもの様に広場に来ているハッケミィさんに占ってもらうこと幾日。

130411_mori_01.JPG
占いの館商店街ご出店宣言きたこれ!
プレイヤーの合計占い回数が20回(来客やサブ住人含む)で出店となるのです。
改めて出店に協力してくれた皆様には
この場を借りて改めて感謝でございます。ここを見てるかは知らないが(ぇー

130411_mori_02.JPG
開業資金もサクッと寄付して(多分)明日にはいよいよ開店なのだわー。わくてか。


あとコクヨ家具、最後の一つである「ジュニアペンシルついたて」受け取り完了ー。

130411_mori_03.JPG
めっちゃカラフル。
しかしこうして見るとコクヨ家具って
意外にも生活に十分な家具が揃ってるんだなぁ・・・(笑)



3DS『さよなら 海腹川背』発売日決定、ダウンロード版も同時配信
 6月20日発売決定!あとなんかネットワーク要素があるんです・・・?
 つーかほとんどゲームの情報入ってこないんだが大丈夫なのか。

キーワードは「次世代感」、スクショも撮影可能 ― 『トモダチコレクション 新生活』社長が訊く
 トモコレもSS撮影できるんだ!ああ・・・写真地獄の始まりだ・・・

円谷プロ創立50周年企画! ダイドーコラボで『ウルトラマン』プルバック展開
 飛行ポーズ取るゴモラとゼットンがなんかシュール(笑)

最近のヨドバシカメラが完全にAmazonを超えている件
 現金値引きかポイント還元、どちらを徳と見るかは人によって分かれるだろうけど
 当日配送エリアに新潟があるのがありがたい。