電波ブギ。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


ぺこの特攻野郎っぷりは愉快(挨拶)

ライフルで特攻おいしいです。
なんだかんだ文句言いながらもガッツリ楽しめてる辺り相当のバイオ脳だな俺ら。



PSZEROのオンラインモード用にむけて
アマにて「BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G」購入。

 BUFFALO Wi-Fi Gamers 無線LANアクセスポイント WCA-G

お手軽に済ますならニンテンドーWi-Fi USBコネクタという手もあったんですが
あっちはPCの環境下で左右が激しいらしく、何より常時PCつけっぱという
PC的にも電気代的にもいろいろとよろしくないということで
値段・機能・評判的に上々なコチラをば購入。

いやまぁPSZEROやってる時は十中八九PCつけてるとは思いますが。


 WCA-G大きさ対比

外観。※本製品にアッガイたんは付属しておりません
外付けHDDぐらいの大きさを想像してたんだけどものっそちっさ!
余計なボタンが一切なくほんとシンプルな作りに徹底してるなぁ。
おしらせ小窓も結構見やすいですし。

とりあえずお手持ちのレイトン教授のナゾ通信DLで実験してみることに。

箱から出す→ACアダプタ繋ぐ→ルーターにLAN挿す→電源投入→レイトン起動→
通信設定→通信開始→電波キター!\(^0^)/

と、物の5分もしないうちにウチのDSさんがあっさりとWi-Fi世界にコンニチワ!
Wiiの方でも試してみましたが特に問題なく無線接続完了。
ホント冗談抜きで簡単に接続できんなぁこれ・・・・
あまりにも簡単すぎて逆に不安になるぐらいに。

環境にもよるとは思いますが二階の自室に設置してても
一階の居間にちゃんと電波が届いている模様(DSのみ試行)
もっとも通信対戦となるとまだちょっとわかりませんが。
唯一所持している対応ソフトのZ麻雀は人っ子一人いない状態ですし。
ぶつ森か!?やっぱり時代はぶつ森なのか!!?

あくまでもゲーム特化のアクセスポイントであり、箱○未対応ではありますが
箱○の場合は有線の方が通信が安定するのでさして問題ないかと。
DS・Wii・PSP・PS3を所持していて無線LAN環境がない人には最適な選択肢やも。
なお接続の際には別途ルーターが必要なのでご注意されたし。



東映ビデオ、劇場版仮面ライダー10作品を4月からBlu-ray化
 -アギトから電王最新作まで。各5,250円

 東映にしては珍しく出足が早いな。

『炎神戦隊ゴーオンジャー』の全曲集アルバムがリリース決定!
 限定炎神ソウル付き限定仕様もあり

 最後の最後で炎神ソウル付きキター!/(^0^)\

劇場版交響詩篇エウレカセブン GW公開決定
 そのサブタイトルはどうしたものか。こっちでやるかなぁ・・・

ダレットとソリッドアライアンス、ストリートファイターの春麗USBメモリ
 その発想はなかったわ!

バイオハザード5体験版に関して
 なにやら9日から最新版が配信されてたようですが
 どうやら海外版本体で動かないようにリージョンロックされてる模様。
 それに伴い旧ver.(といっても見た目同じですが)だと
 セッションが切断されるそうなんで、消して落としなおした方が吉。