ソロモン流と黄金と犬。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

NHK様はキャッスル第2シーズンをはやく放送するのです!(挨拶)



3DSVC『ソロモンの鍵』落としたー!

121205_solomon.jpg
俺がアクションパズルゲームが大好きになった原点ですよ!
久しぶりにやったけどやっぱり面白いなぁ。そしてムズい。
とりあえずコンティニュー技(ゲームオーバー画面で上+A+B)使って
全面クリアまでいきたいところ。
まぁまるごとバックアップあるからあんまり意味ない裏技だけど(笑)



とび森。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは連続岩叩きでコインを出そうと思ったら いつのまにか鉱石が出てきた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



121205_mori_01.JPG

ド早朝から本気で目がおかしくなったのかと。
ここ1ヶ月毎日岩叩きしてますが初めてだわこんなの(笑)

そんなわけで思わぬ形で金鉱石が3つ揃ったので

121205_mori_02.JPG

121205_mori_03.JPG
カイゾーさんのところへ持って行き黄金グッズへリメイク!


121205_mori_04.JPG
「おうごんのかべがみ」できたよー。
・・・うん。うん。

121205_mori_05.JPG
見事なまでに使いどころに困る絢爛さ。
金鉱石はただでさえ出ないのに完成アイテムはランダムで決まるから
黄金シリーズを揃えるの大変だなぁこれは(笑)


そんなこんなでいつも通り村をふらふらしていたら

121205_mori_06.JPG


!?


121205_mori_07.JPG

ボブお前もか・・・!


犬といえば

121205_mori_08.JPG
あの村のおまわりさん(モダンな交番勤務)頼りがいありそうでいいなぁ。


121205_mori_09.JPG
ウチの村のおまわり(クラシックな交番勤務)はこんなに頼りなさそうなのに・・・!



歌舞伎の中村勘三郎さんが死去
 今朝第一報聞いたときはショックすぎて頭が働かなかったわ・・・
 ご冥福をお祈りします・・・
 本当に今年は各界で色んな人が亡くなって行くねぇ・・・

任天堂が最新の情報を配信する「Nintendo Direct」を配信
 来年初頭のWii Uタイトルのラインナップなどを公開

 レゴシティが国内発売とかマジですか!やったー!
 あとGoogle Mapを使った機能は色々と面白そうだな。

【Nintendo Direct】『レゴ シティ:アンダーカバー』日本では任天堂から発売
 他のレゴシリーズも出てくれないかなぁ・・・

【Nintendo Direct】Wii Uにも『出前館』、2013年春無料配信
 正直これって需要どのぐらいあるんだろう(笑)

Wii U本体更新に関するお知らせ公開 ― ネット上で話題になっている件について岩田社長がコメント
 一応ゲームプレイしながらバックグラウンドでDLも出来るのね。
 まぁでも最初に一気にやっちゃった方が精神的には楽かなー・・・

シューター必読、あのプレミアSTGが20年ぶりに3DSVCで復活『サマーカーニバル'92烈火』
 うおおおお烈火きちゃうのか!Wiiの方にもネクスザール来い!!

『ロックマン』生誕25周年記念、カプコンが『ニンテンドーeショップ』でセール実施
 FCVCロックマンシリーズが軒並み500円→400円になるよー。

ニンテンドー3DS本体更新、利便性向上のマイナーアップデート
 ソロモン買おうと思ってeショップ入ったら更新指示出たのでしておいた。