とっとこゾロ太郎。[映][日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

すぺいんはおらんだにひどいことを(以下略挨拶)

しかしまぁ最後なだけあって恐ろしいまでのカードまつりだったな。
決勝に相応しい壮絶で見事な試合でした。負けたけどな!タコめえええ!

しっかしここまでW杯をガッツリ見たのも久しぶりだなぁ。
俺のにわかっぷりも中々のものよ・・・ふふふ・・・
次のブラジル大会までに色々と情報収集しておかなきゃなー。
まずはおふさいどのいみをしらべなきゃね!



そんなわけでド徹夜明けの酷い状態で
『劇場版ポケットモンスターダイヤモンド&パール幻影の覇者ゾロアーク』
みてきたよー。

 100712_pokemove.jpg

よもや劇ポケを劇場で観る日がやって来ようとは・・・
恐るべし配信商法!(なんてこといいやがる)

平日ということもあり全席自由だったので開場と同時に席を確保し
上映開始前の空き時間にさくっとセレビィ×2受信完了。
ワイヤレスでの受け取りだからものっそはやいなー。
最初勝手がわからなくてWi-Fiで受信しようとしてた子が居るけどな!


ちけっとと いっしょに もらった ちらしを よく よもう !


(´・ω・`)


そうこうしている内に上映開始。
「上映中はDS点けんなよ!」っていうジュンサーさんの注意アニメがあるよ!
つーかジュンサーさんの話よりも
横に居るガーディのかわいい仕草が気になって気になっt(ケモナーの性故)

続いて劇場限定の黒白CM。
DSiでテレビ電話みたいな真似が出来るとか恐ろしい時代だお・・・
ワイヤレス通信での乱入とか面白そうだなぁ。


以下本編感想。

もうゾロアがかわいすぎて死ぬ。むしろ死んだ!
具体的にいうとヒカリに化けさせて
はずかしい格好をさせまくりたい!
(本当にしねばいいのに)

ダイパから新シリーズ(ベストウイッシュ)の橋渡し的な役割の本作ですが
ここ最近は神々の痴話喧嘩に振りまわされて無駄に壮大になりすぎていただけに
久々に正統派ポケモン映画って感じで面白かったー。
伝説さんおおあばれよりも新ポケモン先行登場って方がワクワクするわ(笑)

敵役のコーダイもわかりやすい位に徹底した悪役っぷりで一安心。
街ひとつ潰しかけたぐらいの事してんだから
あれで最後に「あれ?実はいいひと?」とかだったりすると興ざめだもんなぁ。
味方が脳筋一人だけってのはちょっとかわいそうな気もしますが(笑)

あと、前売り犬3匹の役立たずっぷりに盛大に吹く。
クラウンシティ中のポケモンが一斉に止めに入ったのは
あのままやると3犬様がゾロアークにコテンパンにやられるからですよね!(ぇー

しょこたん・・・は、まぁいいや(ぇー

エンディングはダイパキャラ総登場だったり
イッシュ地方がちらっと出てきたりと
シリーズ総決算&次への展望に相応しい出来だったんじゃないかなーと。
あとやっぱスキマスイッチの歌はよいわ。心に染みるねぇ。

エンドロール後、2011年ベストウィッシュ劇場版製作決定!という
いささか気の早すぎる告知のあとに
「お前ら今からまた受信しやがれ!」とジュンサーさん再登場。
それよりも横のガーディが(ry むしろ後ろの糸目トレーナーが(ry

・・・タケシもこれで見納めかぁ・・・(´・ω・`)

とりあえずは来年も楽しみだなー。新体制一発目だから力。
黒白用の劇場限定配信ポケモンあるしね!(泥沼)



 100712_zorua.jpg

物販で「劇場限定モンコレゾロアクリアver.」「DSキャラタッチペン(ゾロア)」購入。
みごとなまでにゾロアまみれだ!ゾロアにゃんぺろぺろ(^ω^)



でー。

 100712_Celebi1.jpg

 100712_Celebi2.jpg

帰宅後配信セレビィ×2の選別受け取り完了ー(上:HG、下Pt)
幻のポケモンがHGとPt両方にやってきたよ!やったねたえちゃん!(何


 100712_Celebi3.jpg

じゃ、ちょっくらサカキさまをフルボッコしてきますねっ!