私のこの血が真っ赤に燃える。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

体調もいい感じに戻ってきたのでバイオDC、とりあえずイージーでクリア。
忘却のゲーム(ベロニカ)中盤~ラストまで一気に駆け抜けてやったぜ!
おまいさん加減をしらなさすぎです。

とにかくマヌエラがかわいすぎて生きていくのがつらい。
血の染みのついた白いワンピースに片腕包帯とか触手的なモノと絡むとか
どんだけツボ要素の塊なんだよこんちきしょう!
エンディングもずるいしなぁ・・・
そりゃクラウザーも4でレオンに対して嫉妬むき出しにもなるわ。

中盤以降、オペレーション・ハヴィエ(南米編)にベロニカウィルスが
関わっているという展開が盲点すぎて普通に感心してしまった件について。
よくよく考えてみればわざわざレオンがベロニカ事件を語る必要もなかったもんなぁ。
本編での活躍もクリス兄やんに伝言した程度だし。

ベロニカで思い出しましたが
結局スティーブの行く末がうやむやのまま終わったなぁ。
ちょっとでもフォローされてるかと思ったんだけども。うーむ。
今後クレアが主役のゲームかなんかで再び語られる事が来たりするのかしら・・・
なんかそんな機会一生こなさそうな所がなんとも。
つか、ウェスカー今回ほんと何もしてねぇな!
アレクシアにフルボッコにされる全バイオ中最高のシーン
丸々カットされているとか絶対に許さないよ!

話を元に戻しますがラスボスむっさかっこええわー。
歴代の中で一番好きかもしれん。
何あの怪獣映画(笑) なんというかイリス@ガメラ3というか(まんまだ)
なんでも撃破時間によってエンディングが変わるって事なんで
折を見て短時間決戦を挑みたい所存。

ボスといえば飛行アレクシアのウザさは健在で何よりで。
ベロニカでも中々照準に収まってくれずに鬱陶しかったですが
ほとんど相打ち狙いじゃないと当たらんとかもうね・・・
もう!リニアカノンぐらいサクッと当たってやりなさいよ!(死ぬがな)


うーん


なんかベロニカ関係の話しかしてない気もするけどべつにいいか(マテ


軽い総括としましては
よりレールガンSTGっぽくなり全体的に遊びやすくて面白かったんですが
やっぱり視点の激しい揺れはちょっとマイナスかなぁ。
酔うとかそういうこと以前に普通に画面がみづれぇ。
もう強制的にすっ転んで横になるお仕事はこりごりだお・・・
次作ではそこら辺改善してほしいなぁ。
カメラ移動はなればなくても別によかったので特に。
あ、でも自由移動が出来るようになればちょっと面白いかもしれん・・・
あかん!それガンサバイバーや!

武装面もハンドガンでも強化すればラスボス戦で十分通用するのもよかったな。
ザコはハンドガン、ちょっと硬い敵はショットガンと
武器変更にもしっかりと意味があってよかったですし。
結局マグナム1回も使わんかったけど(笑)
ぼうがん・・?なにそのガッカリ武器。火炎つけてこいや!!!

そんなわけでノーマルで2週目中。
ハンドガンの攻撃力を限界まで強化してやったせいで
序盤のゾンビが一発で死にまくって吹く。
ヘッドショット狙いにくくなってもた・・・
隠し要素もまだまだたんまり残ってるので長く遊べそうだなー。


そういや清春さんの曲ってエンディングで流れるとかじゃなくて
本当の意味でタイアップソングだったのな。流しゃいいのに(笑)



Xbox 360に『モンハン フロンティア』参戦! 今夏サービス開始を予定
 MS×カプならNatal対応バイオ5の発表だと思ってたのにッ!(割かし本気で)
 つーか今更Fってなぁ・・・
 まぁ売り上げ次第では新作も出るかなーという淡い期待なんかもあったりしますが
 とりあえずは様子見かなぁ。オン専が地獄ってのは色々痛感してますし。
 問題は課金方法なんだけど既にゴールドな人はいくらになるんだろかこれ・・・
 またギリギリまで発表しないような気もしてきたがいつも通りなので特に。

『ロスプラ2』『スパIV』『デッドラ2』の新情報! カプコン発表会をレポート
 で、個人的に今日の発表で喜ばしいのはこっちの方だったりするんですが。
 スパ4は4月28日、ロスプラ2は5月20日か。いい感じの分散具合だ。
 デッドラ2は秋口辺りに来ればいいなぁ。
カプコン、2011年3月期の大型タイトルラインナップを発表!

ゾンビパラダイスアクション『デッドライジング』が映画化!
 >『屍病汚染 DEAD RISING』
 やだなにこのステキタイトル・・・
 箱の方でもPV来てたので見てみましたが、うん、nice B級。

Wiiのパッケージ、15歳以上推奨ソフトは黒基調に
 黒いケースかっけーな。

amazon「EMOTION the Best 魔法使いTai! OVA collection」予約受付開始
 ということで即ポチり。・・・尼だと3000円切るのか・・・

ソニー、WカセットのCDラジカセやポータブルラジオ
 -ラジオ機能からテレビ音声受信を省く

 アナログが停波になるとテレビの音聞けなくなるしね。

スーパー戦隊シリーズの10作目『超新星フラッシュマン』が初DVD化
 中村容子がかわいくて若かりし頃の中田譲治がいやらしい戦隊キターーー!

小泉今日子「風のマジカル」収録!
  『映画ドラえもん』30周年記念・主題歌大全集がリリース!

 マジか!マジカル!!・・・えーとこれは何が言いたいのかというと(説明略
 絶対入らないと思ってたもんなー。これは嬉しい。
 これを期に魔界大冒険の完全版ソフト出そうぜ。

うなるダブルハーケン!
 「リボルテックヤマグチ グレンダイザー」サンプルレビュー

 よかった、ショルダーブーメランはちゃんと外れるのか。まぁそりゃそうか(笑)
 あとはペーパークラフトスペイザーがあれば言う事はないんだが・・・

ガンダムなど無断で上映していたネットカフェを捜索
 -著作権法違反の疑いで。ファイル共有ソフトで入手

 わざわざ店側がそんなことしなくても客が自分でやるのに(ぉ

個人サイトを穏やかに10年続ける方法
 ダラダラと習慣化しちゃえばまぁ何とか。
 あと色々がんばりすぎないこととか(色々な残骸から目をそむけつつ)