時を越えても変わらないものがある。[#FE][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

幻影異聞録#FEクリア。

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg
かくてせかいはすくわれました。へいわ!
最終決戦突入時の「光の戯曲」とかテンション上がりまくって困る。困らない。
ボーカルコレクション買おう、うん!

ストーリー、戦闘システム含めて近年の国産RPG(言う程プレイしてない)の中でも
断トツの完成度の高さで本当に面白かったー。
それこそメガテン×FE×アイドルなんてイロモノ要素でしかなかったのに(笑)
アイドル言うても変にチャラくもなく重くもなく、
青春ジュブナイル系のさわやかな雰囲気があってよかったです。
なにより「ちゃんとメガテンでありFEであった」これが一番デカいと思います。

セッションもコマンド選択型RPGに標準搭載してほしい位快適でしたし。
まぁ流石に終盤にもなると繋がりまくりすぎてダルくなってはきますが(笑)
万が一続編とかあるならそこら辺のショートカットは欲しい感じ。

ほんと色眼鏡なしで多くの人にプレイしてほしいなぁ。
…WiiUというのが最大の壁のような気もしますが( ;´_ゝ`)


WVW69jvjH08uLpE4YD.jpg
ルナは4周目ぐらいでいいかな。うん!



肝付兼太が80歳で逝去、スネ夫声優や劇団21世紀FOX座長として活躍
 あああああ‥‥orz
 今年は特に声優業界での訃報が多い気がする…

日本を代表する舞台俳優 平幹二朗さん死去 82歳
 それこそ今期の月9にも出ていただけに突然の訃報にビビった。
 やっぱり高齢者の風呂は怖いなぁ…

「モンスターハンター」新展開か? 「Monster Hunter Direct」放送決定
 時期的にクロスGの発表とかなんだろうか。

『タッチ』のタイトルの由来にファン衝撃「驚きすぎて声も出ないわ(呆然)」
 これに限らず今月のまんがならず道は色々酷くて大笑いしてしまった。
 総突っ込み受ける青山剛昌とか居なかったことにされてる横山先生とか。

タミヤ、プラモデル「グラマン F-14A トムキャット」の発売を決定
 トムキャット=山根な狂四郎世代。

コングラッチュレーション……「カイジ」の鉄骨渡りシーンをPS VRで体感!
 下から風吹かせたり足元に電気流したりしたい(笑)

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の体験映像公開!
 相変わらず濱口エグゼクティブディレクターは楽しそうにプレイするので困る。

『マクロスΔ』VF-31Jがスーパーパック付きでバンダイのメカコレシリーズより発売!
 さすがにスーパーパックついて500円とはいかなかったか(笑)

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの発売に合わせて、『ファミコン通信』が大復活なのだ!
 ウッドボールとかまた懐かしい事を…!