失われた英雄と理由も理屈もいらない子。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

なぞのけいゆでなぞのこじんじょうほうをてにいれたぞ!(私信的挨拶)

そうかー・・・3つ違いなのかー・・・(そっちかよ)



『ロストヒーローズ』『まるごとあさりちゃん』購入。
120906_LHasari.jpg

我ながら凄い組み合わせだが大丈夫、問題ない(目は見ない)

ロスヒはぶっちゃけ特典のヒーロー総決戦目当てで買ったんですが(オイ
世界樹シリーズでおなじみのラカース製なので
ゲーム部分の出来が凄く良く出来てて一安心。
とにかく戦闘がテンポ良くサクサク進むのがよいなー。
2段階ある早送り機能を使うと最速で5秒ぐらいで終わるし(笑)

そしてラカース製なので難易度もお察し。
雑魚戦で蘇生アイテムがガンガン排出されて
同じ様な勢いでボス戦で蘇生アイテムがガンガン消費されるとかそんな感じです。
回復アイテムより蘇生アイテムが多くドロップするとかどんなゲームだ(笑)

各ヒーローの系統としてはガンダムは装甲薄目、ライダーはそこそこのバランス型、
ウルトラは完全なパワータイプながら、カラータイマーがあるおかげで
3ターン目でパワー激ダウン(代わりにクリティカル率アップ)と
それぞれにクセがあるので、PTの組み合わせで補う感じかなー。
いくら装甲が薄いとはいえνガンダムがボコボコ沈むのはさすがに驚いたが。
現状はWが一番スピードが速いので回復スキルつけて回復役に当ててます。

その他にも開始早々死体になって出てくるネモ部隊とか、
νガンダムに「お前もガンダムなのか」「お前もガンダムだ」という00とか
伊坂先生に拉致られてレイプされるメタスとか、
ネタに対するこだわりっぷりがはんぱねぇ。
登場敵ユニもいきなりガヴァドンAにハエ男とかスタッフ自重して!

あー、あとヒーロースキル(超必殺技みたいなもの)を使うと流れる
各キャラのテーマがめっちゃ燃える!ロスヒーは音ゲー!!(ぇー
電王がクライマックスジャンプじゃなくてダブルアクションだとかわかってるなぁ(笑)
SEも原作と同じなんで音を聞いてるだけでもニヤニヤが止まらん(特にライダー系)

今のところ引っかかるのは拠点(ブリーフィングルーム)で
待機メンバーのスキルツリー管理や装備の変更が
いちいちパーティー組みなおさないと出来ないのはちょっともどかしい。
フォース(アビリティ)の付け替えは簡単に出来るんだけどなぁ。
あと文字が結構小さめ。LLか!時代はLLなのか!

もうひとつの売りであるライドダンジョンもまだ出てきてませんし
組み合わせでフォースに化けるデータチップ収集(図鑑登録も兼ねる)とか
細かい部分でもやり応えもありそうなので
じっくりまったりプレイしていきたいところ。

・・・マラサイのチップがさっぱり出ねぇ・・・


あと初回特典の「ヒーロー総決戦」はVCみたいなDLソフトじゃなくて
ロスヒのソフト内に入ってるのね(DLコードによるアンロック形式)
いちいちロスヒ立ち上げないと出来ないのはちょっと面倒だなぁ(笑)



まるごとあさりちゃんは、一昨日某虹裏のあさりスレで異様に盛り上がって
「先月にこんなの出てるよ!」と教えてもらったので。

体勢的にはコンビニコミックのような総集編ですが
単行本未掲載の幻の第1話が収録されていたり
描き下ろしが140Pもあって吹く。総ページ400とか何の冗談か(笑)
一応単行本は100巻まで出す事になってるんで(ちなみに現在97巻)
休刊した小学3年生に掲載するつもりで描いた奴だったりするのかしら<描き下ろし
最後にそのことに対する想いを吐露するような台詞もあるし・・・(笑)

総集編部分は様々な巻からのよりぬき形式なんで
年代による絵柄の変化が見て取れてすげぇ面白え。
40巻辺りが一番絵柄が安定してる気がする(笑)
あとネタが相変わらずぎりぎりアウトな黒さで安心する。
あさちゃんはフケ専だとか掲載誌なんでしたっけこれ・・・

さすがに今から単行本全部集めるのは実質不可能に近いから
手に入れやすい傑作選やより抜き揃えるかなあ。



カプコン、3DS「逆転裁判5」発売決定!
 8年ぶりに成歩堂龍一が法廷に立つ!!

 みんなのナルホドくんが帰ってきたぞ!

『モンスターハンター4』新武器や新モンスターが続々発表
 噂の新武器が「操虫棍」とか斜め上過ぎて吹いた。

『New スーパーマリオブラザーズ2』100万本突破 ― 発売から僅か1ヶ月で達成
 相変わらず気づいたらミリオンだなぁ。
 これでDL版含めてないってんだから恐れ入る・・・

Wii Uのローンチタイトルとして登場か?任天堂が『ウェーブレース』の商標を更新
 任天様は本気でロンチに持ってきそうなので怖い(笑)

スタードライバー]劇場版アニメ化 13年2月9日に公開
 劇場版スタドラの公開日決定きた!あまりにも音沙汰無いから頓挫したのかと(ry
 一応総集編+後日談みたいな構成なのか。

テレビ朝日 :視聴率好調で10月期も小幅改編
 ああ、これはゴールデン洋画劇場→土曜プレミアムと同じ
 じわじわと映画枠が死亡するパターンじゃないか・・・

隔週刊 鬼平犯科帳DVDコレクション 延長のご案内
 ようやく52巻が出て終わりと思ったら81巻(予定)・・・だと・・・