宇宙鉄人MOVIE大戦。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!&
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』
観て来た!
120805_go-foze.jpg


・ゴーバス
エンターさんの 凄い ヒロインっぷり。

例年通り30分もない短い時間でやや駆け足気味だったものの、
等身大戦でバスターズ各々のウィークポイントを上手く取り込んでいたり
大画面で展開されるオープンセットの巨大戦も
合体形態ではなくバスターマシン単機で活躍させたりと見応えあってよかったなぁ。
ゲストバディロイドのエネたんも、えらく口が悪くてかわいかったしなー。
まるで中の人の地を見ているような、おや霧が出てきたな・・・

つーかラストでエネタワーのアンテナへし折れて吹いた。
アンテナ交換とか現実とシンクロしすぎだろ(笑)
他にも展望台の窓ブチ破ったりとかやめて!エネタワーのHPはもう0よ!!


・フォーゼ
坂本監督ということで上映時間の9割がアクションのみで話が進むという
脅威のアクション映画であった!
相変わらずカメラワークがぐるんぐるん回るんでえっれぇ酔うんですけど!

白眉はやはり中盤のホロスコープス十二使徒との
スイッチ40個フル使用のモジュールチェンジまつりか。
中盤なのに色々とクライマックス過ぎる・・・
終盤のフュージョンスイッチ発動に至る過去に出てきた生徒&教師による
一斉スイッチオンも激熱でたまらん。
なんかスイッチ配るのに時間かかりすぎだとか
そもそもAtoZっぽかったとかいわない。

次期ライダー・ウィザードさんは十二使徒戦で早々と顔見せ。
コピーして4人に分身してバーニングディバイド(違う)したり
コートの裾をヒラヒラさせまくりで優雅かつスタイリッシュすぎてたまらん。
坂本さんがあれだけやらかすとパイロットを撮る中澤監督は苦労しそうだ(笑)
変身状態でしか出なかったのは
変身自体に何かしらのギミックが隠されてるのかしらねぇ・・・?

ただ今回の目玉であったキョーダインは出てくるのがほんと終盤なんで
悪役としての魅力にイマイチ欠けるというか、存在そのものが微妙な感じに・・・
インダーしたり、ゴーゴージェットゴーゴーカーしたり、"ガンベース"だったり
要所要所ツボはしっかり押さえてるので
(そもそも正義の味方を悪役に添えたという点はともかく)
少なくとも原典軽視している感じはなかったのはよかったんですが
もうちょっとキャラ掘り下げてもらいたかったなぁ。

むしろただの舞台装置だと思っていたXVIIの方が目立ってたかもしれん。
ワンセブンでありブレインでもあるとかなにその最高の巨人頭脳。
なんだったらMOVIE大戦で弟つれて戻ってきてもいいのよ・・・?


120805_go-foze2.jpg

入場者特典にガンバライド&ダイスオーカード、
ユナイテッド独自特典でビニールヨーヨーもらったり。
おおきいおともだちでももらえるのでありがたいです(プリなんとかを睨みつつ)
あと物販でフォーゼクリアファイルセットB購入。
天高の校章入ったグッズって意外とないのよなあ(笑)



ついでにアベンジャーズの前売り(ムビチケ)購入してきたり。
120805_abe.jpg

特典のストラップは社長とキャップは案の定品切れ。
残っていたのはソーとハルクだけであった。
まぁオレは最初からソーたん狙いだったんで別にいいけどね!本当だよ!!!
ハルクは最後まで残るんだろうなぁ・・・(笑)



・今週のSHERLOCK2 第3回「ライヘンバッハ・ヒーロー」


うへぇ。


一体何度この言葉を吐いた事か。
モリアーティの完璧すぎるシャーロック追い込み作戦が凄まじ過ぎて
終始なんじゃこりゃ状態。
対するホームズの策も多分モリーが何かしら仕込んだんだろうけど
それにしたってラストカットが映るまで本当に次シーズンあるんだろうかと
えっれえ不安になったぐらいだ(笑)
シーズン2も変らず面白かったわー。シーズン3はよ!!(まだ作ってません)