新潟→京都→和歌山→大阪→新潟。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


160916-1.jpg

里帰り終了。

昨日関西を出立した旨のメールがあったので
届くの土曜ぐらいかなーと余裕こいてて帰宅したら届いてて吹いた。
日本郵政公社は優秀…ッ!


修理期間は先週発送してからジャスト1週間。
連休とかあるんでタイミング的に来週までずれ込むと思ってたのでよかった。
もっとも修理受け付けメール届いたのが水曜とかだったので
ちゃんと修理センター行ってるのかえっれえやきもきしましたが(笑)


修理箇所は案の定というか、スライドパッドユニット丸々とっかえ。
ゴム被せてはいおわりってわけでもないからなー。どのみち動きも怪しかったからしね。
料金はスライドパッド用内部基盤(正式名称)の交換と技術料、
あとWEBから依頼したので5%の割引で3,000円ちょっと。
あら意外とお安くない?と思って明細みたら
スラパユニットのお値段が500円程度であとの2500円は技術料と知ってビビる。
そんな生々しいお値段知りとうなかった!><

あと「内蔵タッチペンも破損してましたよー」ということでこっそり新調。
春先辺りから抜けやすくなってきてたので、
本体側の受けでも摩耗したのかなーと思ったら問題あったのペンの方だったか(笑)
こちらは特に依頼してなかった部分なのでサービスで無償交換に。
こ、これが神対応…!(多分違う)


で、試験がてら色々動かしてみましたがさすが新品、
スラパの戻りが全然違ってて笑う。
消耗が怖くておっかなびっくり触ってるので
逆に操作が困難になっている気がしないでもないですが!

いずれにしても大事に使わねばなー。次は2年半は持たせたい(前向き)


160916-2.jpg
ところでプレイ履歴見たら謎ソフトが動かされていたんですがこれは…



ちなみにあまりの突発的事態に帰宅後の予定(主に食っちゃ寝)を全部すっ飛ばして
ヨドバシに駆け込んで保護フィルム買って例の貼り付けサービスしてもらったり。
今回買ったのはホリのブルーライトカット仕様のフィルムね。

他の客は例の7のフィルム貼りでにぎわっていたというのに。

修理出す時フィルムとか全部引っぺがして送れとあって、
そろそろ張り替え時かなーと思ってたんでそういう意味ではいいタイミングではあった。
ポイント駆使したらフィルム代の足りない分の99円ぐらいしかかからなかったし(笑)
ちなみに3DSはフィルム2枚なので1000円。てことは1枚だと500円なのか。
アフターサービスポイント残っててよかった…
相変わらず綺麗な仕上がりで満足。
やっぱり張ってもらうならプロですにゃー。



『ウルトラマン』のVS(対決)シーンがバンダイの食玩「SHODO」シリーズで蘇る!
 キングジョーかっこいい…

お前は希望の光か…それとも底知れぬ闇かな?ウルトラマンオーブの宿敵・ジャグラス ジャグラーの「ダークリング」限定発売
 ダークリングの受注きたー!ジャグラーさんの変態っぽいお喋りも楽しめるぞ!

3DS『にょきにょき たびだち編』“いいにょきの日(11月24日)”に配信決定
 あからさまにぷよの日(2月4日)に寄せてきてダメだった。