駄目人間 大空を翔ぶ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

翠玲姐さんお誕生日おめでとうございます!(挨拶)

・・・avexの公式ってまだ残ってたんだ・・・



『パイロットウイングスリゾート』『ゲッサン5月号』購入。
110414.jpg

ようやく3DSのロンチがきたぜ!
え?スパ4?なにいってるのかちょっとわからないですね(マテ

今のところ使用できる飛びモノは飛行機・ロケットベルト・ハングライダーの3種。
どれも思っていた以上に操作しやすくて
チュートリアルとか特に経なくてもすぐ飛べるようになるのがよいね。
ミッションだと相変わらずシビアな操作求められますが。
着地系が意外と難しいのよな・・・

フリーフライトは現状だと制限時間2分の中で
島中に配置してあるリング(施設等のガイド)を集めるのが主。
いいところで時間切れになるとぐぬぬってなる(笑)
火山内部やトンネルの中なんかに隠されてるので探索するだけでも楽しいなぁ。
その内時間延びたりして自由に飛べるようになるのかしら。

ちなみにハングライダー使用時に限り写真撮影ができたり。

HNI_0039.JPG

適当にウーフーアイランド全景。
写真を実際に画像ファイルとして出力できるのはやはり便利だわ。

あと体験会でプレイした東方さんから聞いてた通り、立体感はかなり強目な感じ。
奥行きがあって臨場感がパねぇ。
ボリューム半分ぐらいが見やすい気はしますが。
これ下手すると酔うかもしれん・・・(汗笑)

そんなわけでのどかな風景の中をゆっくりまったりと遊ぶにいい感じ。
ミッションもやり応えありますし、単調に見えてその実飽きさせない
絶妙なバランス感覚はさすが任天堂といった所か。
ただ、すれちがい通信・ゲームコインに対応してないのは惜しい点だなぁ。
まぁすれ違って何すんだっていう話でもあるんだけど。


ゲッサンは来月で何だかんだで2周年かー。
われながらよー途切れずに買い続けてるな!ゲッサン大好きなので!
とりあえずflowersとのトレード別冊付録で
ゲッサン側からジャンボリーヌを出したのは何の冗談なのかと(ry

でもってflowers側からトレードされてきたのは
「7SEEDS」「町でうわさの天狗の子」「さんすくみ」「坂道のアポロン」の4作品。
7SEEDSってまだ連載続いてたのか・・・
天狗とさんすくみはかなり好みではあった。
ちなみにまこてぃは少女漫画は何の抵抗もなく読める派デス。
漢女(おとめ)やからね!(マテ



節電実験、消費電力を17%削減
 おー、目標数値の15%を軽く上回ったな。
 今回の実験、周囲に知らなかったっていう人が結構多かったんで
 失敗するもんだと踏んでたのだが(笑)
 夕飯時ド直撃な次回がどうなるか楽しみだ。

オープンワールドでの極上ファンタジー! カプコンの新作『ドラゴンズ ドグマ』
 謎カウントダウンの正体判明!
 D&Dの新作じゃないじゃないですかー!やだー!
 パッと見、洋ゲー色を強めたMHっぽいが・・・

カプコン、Xbox 360「スパIV AE」パッケージ版特典
 「MHF」で使えるリュウ・春麗をイメージした防具を同梱

 またコードだけ抜かれた中古が大量に積まれるんですね(ぉ

これが3DSの爆乳! マーベラスから『閃乱カグラ -少女達の真影-』今夏発売!!
 3DSはじまったな!