めぐる因果は因果論。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


腰痛>風邪(挨拶)

もしかしたら坐骨神経痛かもしらんが。



そんなわけで腰はアレなものの風邪っぽいのは大分治まってきたので
T-JOY万代で昨日から1週間限定上映されている
『UN-GO episode0 因果論』観てきたー。

120226_ingaron.jpg
因果ちゃんマジ悪魔(割と本当に)
というか因果って"少年"だったのか・・・(今更何を)

第1話の前日譚という事で、新十郎のバックボーンや因果との出会い、
そしてテレビシリーズでは詳しく語られることのなかった
因果と別天王の正体のド核心に触れてるという
わずか50分で描くにはあまりにも情報量の多い
UN-GOを象る上での物凄い重大なエピソードであった。
なんでこれテレビでやらねぇんだっていうぐらい(笑)
(ついでに言うと最終話で真犯人が仕掛けた罠に
新十郎だけが引っかからない理由もより明確になっていたり)

個人的にED(エンドロール)からOPへの流れが神がかりすぎて濡れる。
劇場ではOPは観られないとばかり思っていたから完全に油断してたぜ。
あと「少年期」はずるいよなぁ(笑)

この因果論を観る事でUN-GO全話がようやくすんなり入ってきた感じ。
やー観られて本当によかったわー。
とりあえずこれからUN-GOに触れるという人は
1話~6話→因果論→7話~11話の順で観るとよいかもしれん。
無論全話観終わってから因果論でも問題ありませんが。



そういえば今日2月26日はニンテンドー3DS発売1周年なのだな。
あの時は正直ここまで本体バカ売れ&
大作ソフトが押し寄せる展開になってるとは思ってもなかったなぁ。
さらに言えば半年後に1万円も値下げされるとかも・・・(トヲヒメ)

その割には俺の周囲では3DS所有者が殆ど増えていないわけなのだが。
いやまあ増えてるんだけど増えていないという(とんち?)


って


120226_iwata.jpg

なんか来てる・・・ッ!!!!



『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』が6月に発売決定――機種はニンテンドーDS
 BW2きたー!DSだーー!(ズコーッ)
 まぁ普及台数から考えれば手堅くはあるが(笑)
 それこそ3DS用の完全新作は来年かなぁ。