回せ回せディスクを回せ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

まこてぃはアサヒビールと紅茶花伝がだいすきです!(挨拶)

・・・よし、こんだけアピールしときゃ大丈夫だろう(マテ)



S.H.Figuarts 仮面ライダーWサイクロンジョーカーかってきたよー。

 100304_WCJ.jpg

ん?え、なになにきこえないきこえない。
仮面ライダーWのWは「W(2コ)買い」のWだったんだよ!!!Ω<ナンダッテー!!!



(;´~`)



そんなわけでもう一体の半分コ怪人は大人の事情により里子に出す事とす。
遷都の風になっておいで!かぜになーれー!(違う
まぁ里子というよりは廃棄といった方が近いのかもしれませんが。

・・・しかしよもやこんな事体で予定が繰り上がr ゲフンゲフン



あとヨドバシでダイスオーが稼動してたのでおためしに1プレイ。
今日から稼動だったの素で忘れてた。シンゴーのカードもってくればよかったぜ・・・


 100304_dice.jpg

ひとりぼっちのしーいっくぞくがなかまになったぞ!

うむ、引きが悪い(ぶっちゃけるな)

ゲームはガンバライドほどのシビアさは感じられず大味な感じかなー。
ダイスの数が多い方だけが攻撃できるので
結局一回も攻撃されんで一方的にボコってたし(笑) まぁ運もあるでしょうが。
挙句相手の体力ほとんどない状態でロボ戦突入して剣の一振りで決着とか
なんかもう色んな意味で申し訳なくなってくる。しんけんじゃーごめんね(´・ω・`)
ただ意外とダイスの目を任意で出すのが難しく(初めてというのもあるが)
必殺技なんかおいそれと決められ感じだなー。コツとかあるんでしょうけども。

ちなみに人数調整用のNPCは残りの色に応じたゴセイジャーがチョイスされる模様。
結局護星天使勢揃いしてフイタ。
実質リーダーのブルーが真ん中でも違和感ないし(笑)

あと筐体に置いてあるディスクは、側面に手を置いてを回すよりも
上面の端に手を置いて回した方が回しやすいぞ!DJ気分DA!

弾が進んでカードの種類も増えてくるとまた色々と違ってくるんだろうけど
出始めだしここらへんはこなれてくるの待つしかないかね。
ゲーム自体はサクサク進むので悪くない感じです。
自分オリジナルの戦隊を作って悦に浸るのが今のところ正しい楽しみ方かなぁ。
はやくスペードエースとデンジグリーンとイエローフラッシュを参戦させるんだ!

ちなみに肝心の筐体がよほど他のゲームで酷使された代物のようで、
ボタン押してもスッカスカで反応がかなり鈍かったり
モニターにじみまくりでゴセイブルーがゴセイグリーンに見えたりと

ヨドバシ?ヨドバシ??
まぁ筐体だけ置いてあって稼動させてないビックよりは・・・