XY来る。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日放送のPokemon Direct 2013.1.8
ポケモンの3DS完全新作きたわーーーー!

タイトルはポケットモンスターX・Y
10月世界同時発売!!

タイトルのXYはやはり染色体からきてるのかしらねー。
そのうち完全版のZとか出そうな感じの名前だけど(笑)
ルビサファのリメイクなんじゃね?とかいわれていただけにこれは嬉しいなー。
いやまぁ今からリメイク版出してもらっても全然かまいませんけど!(マテ

【公式】『ポケットモンスター X・Y』 プロモーションビデオ
併せて公開されたPVでは軽い戦闘シーンと新御三家、そして伝説ポケモンの姿が。

新パートナーは御狐様(フォッコ)一択なのはさておいて、
グラフィックは3DSのポケモン図鑑がフル3Dだったから
新作もそれに合わせた物(≒流用)になるかと思ったけど
トゥーンレンダリング処理でもされてるのかドットっぽい雰囲気で好印象。
なんか戦闘時の各アクションが2Dスパロボっぽいなぁ(笑)

あと今回の舞台はフランスっぽい?
冒頭に出てくるチューピカの背景に思いっきりエッフェル塔映ってますし。

前作のBWがちょっと「ん?」って感じの作りの甘さが目立ったので
今回はしっかり作りこんで欲しいなぁ。