マナ酷使されすぎ問題。[聖剣コレ][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

聖剣伝説1、クリア―。

2017060602523100-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
久しぶりにクリアまでこぎつけたけど
やっぱりすんげぇ切ない終わり方だわぁ…
そこがいいっちゃいいんだけども(笑)


そのままの勢いで2をすっ飛ばして3プレイ開始。

2017060115535400-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
2017060616490200-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
とりあえず3は初プレイなんで
思い付きでシャルロットを主人公に、仲間にはケヴィンとリーズをチョイス。

2017060616043800-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
ょぅι゛ょ!ケモ!おっぱい!
うむ、実に俺らしいチョイスだ。
俺らしいとは一体。

2017060615161700-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
初めてなのもあって大変楽しいんですが、
いかんせん聖剣伝説コレクションさんは超ザックリな操作説明しかないので
仲間にどうやって武器防具を装備させるかで小一時間ぐらい悪戦苦闘。

2017060617203100-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
(※正解はステータス画面で-(セレクト)でキャラ切り替え)

そもそもSwitchソフトは電子説明書的な物がないものの
昨今のゲームはゲーム内チュートリアルもしっかりしてるので
実はそれほど困らなかったんですが(困るのもあるにはあったが)
ほんとこれに関してはシステム周りの説明とかも皆無なんで
手抜き移植だ不親切極まりないわと言われてもしゃーない感じ。
なんか説明書無しの中古ソフト遊んでるみてぇじゃわ(´・ω・`)
クイックセーブ&ロードとかシステム周り自体はいいんでそこがほんと残念。
ある意味■eらしい手落ちと言えばそれまでですが。

2017060616193800-0B90F59C09B7ADA5AB827BFC700D662D.jpg
とりあえずARMSまでにクリアできるようにがんばるでち!



Switch用『ポッ拳 DX』が9月22日発売。『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』やVC『金銀』も明らかに
 おーSwitch版ポッ拳やっぱりきたかー!
 と油断してたら立て続けにウルトラサン&ムーンからのVC金銀でダメだった。
 というかポッ拳、9月ってマジですか…全然休まる隙与えないじゃないですか…

フレームアームズ・ガール 公式Twitter2万フォロワー突破!1,500RT達成記念!
アイコンプレゼント!

 作画と3Dモデル混在吹いた。ブキ子もあるぞ!

メーテル×ビオレがコラボ、松本零士がこんがりベタベタな“ダメーテル”描く
 本人が描いているなら仕方がない。

『スプラトゥーン2』新サブウェポン「ポイズンミスト」発表、着弾地点に移動が遅くなる毒の霧を発生
『スプラトゥーン2』歩くボムには要注意!新サブウェポン「ロボットボム」が明らかに
 完全新規サブウェポンきた!ロボットボムかわいいな(笑)

『ARMS』体験会の後半では「リボンガール」が勝率1位に!「メカニッカ」は惜しくも2位
 えー勝率1位はヘッドロックさんですよね?

出でよ神龍ーっ!「S.H.Figuarts 神龍」発売決定
 アーツZeroでもいいんじゃ(笑)

橋爪遼容疑者の出演映画『たたら侍』上映終了へ
AKIRA、映画『たたら侍』最短3週間で上映終了に「びっくりしました」 | ORICON NEWS
 まぁそもそも客足は相当悪かったって話だから
 上映終わらせる絶好の口実のような気がしないでもないが。