天を廻りて戻り来よ。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

MH4。
☆6緊急クエストにおいて
ゴア・マガラ転じて天廻龍・シャガルマガラとの最終決戦勃発。

黒から金色ってそれなんて牙狼。

3の長大なナバル戦に比べると、
今回は1マップの地上フィールドでの戦闘なので
最終決戦感にはやや欠けるものの、
3WAYウィルスブレスは避けたと思ったら壁に反射してくるわ
怒ると雷めいたものをバンバン落としてくるわと
ガチで殺しに来るおかげで、今回初の2落ちを体験。
ウチケシの実でウィルス抑える暇がなくて発病→被ダメ→即死とかもうね…

各部位破壊は出来てるものの、まったくもって体力が減ってる感じがしなく
こりゃ再挑戦かなぁと思って適当にえいやと小突いたら



130920.jpg
あっさり撃沈して吹いた。
そうか、捕獲できないからサイン(体力減少時に点滅)出なかったのか(笑)
今回はしっかり手ごたえがあったからオトモとどめではない…はず…。


ちなみに対峙時の装備は


武器:スニークロッド改(攻465、毒240、猟虫属性・火、無食珠x1)

防具:スキュラシリーズ一式
   (Lv5、総防146、研磨珠x5、火-10、水 10、雷-10、氷 5、龍 10)


護石:気まぐれ+10

スキル:睡眠無効、罠師、精霊の気まぐれ、捕獲の見極め、砥石使用高速化


こんな感じ。あとは食事効果で大防御。
スキルが砥石高速化以外一切役に立ってないのは気にしてはいけない。
ウィルスブレスが何属性かはわかりませんけど(火っぽい気もするが)
とりあえず龍体制が高ければ大丈夫かなあ…と。


なにはともあれ、ストーリーはひとまず終了。
今回は旅団の一員って設定だったので
従来よりも仲間感(家族感の方が近いか)が出ていたのが印象的だったなあ。

まぁここからが本番なのはいつも通りなのですが(笑)
とりあえず集会所に行ってHR上げ頑張るかなあ。

ソロで。



訃報:山内溥さん 85歳=任天堂前社長
 組長逝ったか…
 この人が居なければ今のゲーム業界はなかったかと思うと
 恐ろしく偉大な人だよなあ。合掌。