めくるめく。[ゲーム][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

髪短くしたら風邪ひいた風味(挨拶)



そんな中、世間が尻ゲーARMSとイカ2で盛り上がってる最中
Switch DL専用ソフト『バトルスポーツめく~る』買ってましたり。

2017051820081800-362BF55C88952E66CE7236D9A652D2B8.jpg
ヒップドロップでパネルをめくってその数で勝敗を決するという極々シンプルなルールで
まぁわかりやすく言えばボンバーマンとかあんな感じです。
爆風がパネルめくりになった、みたいな(笑)

2017051920104400-362BF55C88952E66CE7236D9A652D2B8.jpg
2017051920115100-362BF55C88952E66CE7236D9A652D2B8.jpg
操作性もシンプルゆえに快適でちょっとした時間に遊べていい感じなんだけど
現状ではマップは2種類しかないし、
未実装のモード(メニューにはある)もちらほらあるので
1,000円の価値があるかと聞かれればちょっと悩む。
それだけに今後行われるアップデートでどう化けるか楽しみではありますが。

2017051820443500-362BF55C88952E66CE7236D9A652D2B8.jpg
あとオン対戦で結構な頻度で不安定になるのも何とかしてくだち(;´д`)
有線接続でも不安定になるって報告も見るんで鯖側の問題なのかなぁ…?
待機時間の問題もあって大体の試合が2人ぐらいしか集まらないし
とりあえず通信周りだけでも早急に改善してもらわんとすぐに過疎りそう;



任天堂、「A 5th Of BitSummit」にNintendo Switch11タイトルのプレイアブル出展を決定
 Switchは今インディーズが熱いぞ!!

『マリオカート8 デラックス』アップデートが実施。多岐にわたる改善のほか、ガールの挑発ポーズが削除
 イカちゃんの二の腕押さえるガッツポーズって駄目だったんだ。

TVアニメ『宝石の国』10月より放送開始!!
 宝石の国アニメ化きた!

「聖闘士星矢」がハリウッドで実写映画化!原作・車田正美「かつてないプロジェクト」
 最近はハリウッド実写化の方が不安要素デカすぎて仕方がない…

宮崎駿が引退撤回、ジブリで新作長編の制作スタッフ募集開始
 製作期間3年って色んな意味で間に合うんだろうか。

朽ちていくメカニクスの魅力を凝縮!食玩新シリーズ「機動戦士ガンダム MS イマジネーション」が始動!
 結構良さそうだけどこういうのは特に長続きしないんだよなぁ…(笑)