黒鳥と犬。[ゲーム] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

Switchのeショップで年末セール中ってことで
『BLACK BIRD』『送り犬』購入―。

2018122911182000-A16962D52764564ED8BB4C78A9D22D52.jpg
2018122911330200-A16962D52764564ED8BB4C78A9D22D52.jpg
2018122912141100-A16962D52764564ED8BB4C78A9D22D52.jpg
BLACK BIRDはSteamなんかでも評判良かった循環型STG。
絵本のようなシックな雰囲気の世界に
悪夢と狂気とぶち込んだようなBGMとかもうヤバさしかねえ。
死んだ少女が謎のおっさんによって巨大な黒い鳥にさせられた上に
人の魂を喰らってパワーアップとか最高すぎる…
ライフ1機制ながら難しすぎることないのでプレイしやすく、
コンボをつないで点数を稼ぐ要素もあり
久々に遊んでてストレスなく楽しいSTGだなーって感じ。
しかもいまなら50%オフで990円と半額なのでお得感半端ない。
今回のセールで特におすすめの一本だなー。
(ザ フレイム イン ザ フラッドもいいぞ!)


2018122914333400-A243A5FC7D553A141133A59268057065.jpg
2018122914403400-A243A5FC7D553A141133A59268057065.jpg
2018122914473200-A243A5FC7D553A141133A59268057065.jpg
送り犬は元パンドラボックスの飯島健男(現:飯島多紀哉)製作のノベルゲー。
ちょろっと触った程度でも漂う学怖なんかで大炸裂した飯島節がたまんねぇ。
なにがどうなったら主人公が開始早々パチプロになったり
捨て犬をみて「おいしそう」なんて選択が出るんですかね…



とりあえず今年買うゲームはこの2本で終わりかなー。
明日天気が良くてお外出ちゃうとちょっとわかりませんが。