瞬きすらしてはならぬ。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『KUBO クボ 二本の弦の秘密』(吹替え版)観てきたのよう!

171127_1.jpg
しょうねんが3つのアイテムを集めてわるいやつをたおす
めっちゃ王道な和RPGでした(あたまのわるいたとえ)

とにかく映像表現が凄まじく、
本当にストップモーションアニメで作られているのかというぐらい
ヌルヌル動いて凄かったなぁ。最初から最後まで驚かされっぱなし。
船上での戦闘とかあれどうやって作ってんだろ…

あとストーリーがほんと良くて、
中でも副題にもなっている「二本の弦」の件で泣く。
「あれ?三本じゃね?」と思ったものの、
二本である理由がエンドロールで明かされて駄目だった。そりゃあ二本だわ!(号泣)

とにかく観るなら吹替え版イチオシ。
アニメーションだし完全に日本が舞台なので
話がスッと入ってきやすいってのもあるんですが、
エンディングが吉田兄弟の三味線ってのが一番デカいと思うの!本物やぞ!!
つーかピュアな矢島晶子の声(クボ役)ってほんと久しぶりに聞いたなぁ(笑)
ピエール瀧(クワガタ役)も相変わらず超うめぇ…

2週目にして上映回数がガクンと減っておりますが(吹替えにいたっては昼一本。涙)
本当に良質な物語なのでめっちゃおすすめなのですわ。



あの「ドリームキャスト」が19周年! 公式Twitterにファンの声が続々と集う
 え…てことはコロ落ちは…はわわわ…!

海外レビューハイスコア『どうぶつの森 ポケットキャンプ』
 ポケ森で初めてぶつ森に触れる人が次々にローン地獄に落ちていって
 「思ってたんと違う…!」と声を上げていておもしろみ(ひどい)

アニメ「メイドインアビス」続編決定!ボンドルドが「また会おう」と告げるPVも
アニメ「メイドインアビス」続編制作決定PV
 ボ卿のお祝いが不穏しかなくてダメだった(笑)

人気小説『エヴァンゲリオン ANIMA』が待望の単行本化!2冊同時に11月30日発売!
 ANIMAようやく出るんか…!

「苺ましまろ」4年半ぶりの新刊!表紙は伸恵&アナのウェディング、裏で美羽激怒
 4年ぶり吹いた。もはや何巻まで買ってたか完全に忘れてる。