おいらは宿無し軍部の犬。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

Dr.マリオ×クッパ。これね!(挨拶)



SIMPLE DLシリーズ vol.22 THE歩兵~戦場の犬たち~チマチマプレイ中。

プレイ開始時にプレイヤー名を入力するのですが
正直に「まこてぃ」と入力したところ上官殿から
「宿無しシロツメクサ」という素晴らしい名前をいただきましたサー!イエッサー!

2006年に発売したPS2版がベースになっているので
TPSとしてはキャラの動きがフラフラしてるとか、
障害物に引っかかりまくるとか、アイテム中々拾えないとか
今の目はおろか当時からしても限りなく駄ゲーではあるんですが、

オプション画面を開くと
「キサマの好きなようにはさせんぞ!」

ミッション中死ぬと
「許可なく死ぬなど許されると思うか!!」

等々、何かにつけて上官殿から有難いお言葉の数々が浴びせられるのが
このゲームの肝なので何も問題なかったりもしますサー!イエッサー!

操作性やUIの悪さもそこさえ飲み込めば
「障害物に引っかかりながら味方の流れ弾でバタバタ倒れる敵兵」
といった腹筋に悪い事態も容易におこったりと
バカゲー色も中々に濃いので気軽に遊ぶには最適かなー。
元々2000円のソフトが600円(今なら300円)とかコスパ的にも最強ですし。

まぁキャラの動きがフラフラしてるおかげで酔いやすいのが最大の難点かなー。
俺のポンコツ三半規管が久しぶりに荒ぶってまぁ大変。
そういうのが大丈夫だって人には文句なしにお勧めできます。
クラニンポイント5ptも入るしね!(ここに来て生まれた端数に悶絶しながら)



3DS『ドラゴンボールZ 超究極武闘伝』6月11日発売、初回特典は『超武闘伝2』DLコード
 超武闘伝2、BGM差し替えってSFCの音源再現できないからとかなのかな。

30cm超え! 「ギガンティックシリーズ ロックマン」
 ロールちゃんはよ!!!!

コナミと小島プロダクションの内部動向が噂に ― 公式サイト上に変化も
小島監督は『メタルギア』シリーズの監督に変わりない―コナミ広報担当が回答
 最近何かとゴタついてるなぁコナミ。

変身ベルトと連動する、歴代仮面ライダーのバイクセット
 レジェンドシフトカー出ないなーと思ったらこう来たか…!
 何気に凱火の立体化って初めてじゃなかろうか。

エクスプローラーの不調を招いていた更新プログラム「KB3033889」の修正版が公開
 fix当てるのはちょっと怖いから公式配布版出るまで様子見。
 ほんと脆弱性改善のためにパッチ当ててるのにリスク出てくるとかどうなのよMS…

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」7月4日ロードショー決定 メインキャラクターも公開
 予告見たら実に名劇っぽい雰囲気だったので楽しみ。

細川茂樹、ペガサス流星拳をガチ披露!
 この鬼ノリノリである。

実写エレンやミカサが動く!映画「進撃の巨人」の特報映像が公開
 1カットだけなのに石原さとみのハンジっぷりが目立ってずるい(笑)

溝端淳平、「のび太の家に液晶テレビ」でビックリ!
 約60度の角度で殴れないテレビだなんて…

「さよなら!」って声かけたら不審者!?
 迂闊に子供を注意できん世の中ってのもどうなんだろうなぁ…