フュージョン戦士と燃える男。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日よりウルトラマンフュージョンファイト稼働開始という事で
さっそく遊んできたー。

初日なのに無音でしたが。またかモーリーファンタジー。

160727-1.jpg
まずはさっくりと19枚ほど。
UR×1(新マン)、OR×4と出だしとしてはまずまずかな。
とりあえずティガスカイタイプが出てくれたおかげで
カードホルダー買わなくて済んだのは良かった(笑)
マックス(N)も出たので早速ダッシュマックスにフュージョンアップできて俺得。

ゲームシステム自体は3つのボタンを画面の指示通りに押すだけと
ものすごくシンプルで、ラッシュ程ゲーム性はない感じ。
良くも悪くも昔のDCDって印象だなー。
筐体はプリキュアなどと同じ最小の物(アニマルカイザーの再就職先)なので、
画面が小さくて迫力に欠けるのが難点といえば難点かなー。
そのおかげで設置店舗数がぐんと増えてはいるんだけども。
色んな意味でラッシュとは両極端だ(汗笑)


160727-2.jpg
戦績の記録はICカードなどではなく、
オーブクリスタル(NFC機能)が付いたカード(画像左)に記録されるので
基本的にはそれらを使ってカード育てながら戦うのがメインになるのかしらね。
言ってしまえばクリスタルのついてないカード(特に怪獣)は
成長できないって事なのでサポート用と割り切った方がいいかもしれん。
サポート攻撃でいい感じでダメージ上乗せできますし。

弾数を重ねる毎にシステム周りが良くなっていけばいいかなー。
とりあえず土曜に銀ティガ貰いに行かなくちゃ…



ファイヤーマンミュージック・コレクション購入ー。

160727-3.jpg
丁度HMVの1,000円引きクーポンがあったので!
なにこの真夏の円谷まつり。

旧ミュージック・ファイル(VAP版)は
当時出荷枚数がえらく少なかったようで手に入らずぐぬぬとなっていたので
今回のリリースはマジで嬉しいわー。
ここ最近のコロムビアはいい仕事しまくるなほんと。
ライナーも誠さんと平泉さんの対談とかアホみたいに豪華だし(笑)
2枚組とボリュームもたっぷりなのでじっくり聴こう。



レベルファイブが携わる「タイムボカン24」10月より放送スタート!
『タイムボカン24』メインキャスト発表! 『夜ノヤッターマン』声優も集結
 逆転裁判の後番組(日テレ土曜17時30分)確定のようで。
 新三悪は夜ノ~からのスライドで嬉しい限り。

レベルファイブ新作はスーパーロボット×学園ものに!クロスメディア第5弾「メガトン級ムサシ」発表
 どこかで見た事ある感じが実にL5っぽい(笑)
 ボカン24といいロボ物攻めるなー

【きのこ派に朗報!!】8/11が「きのこの山の日」に!特別イベントやキャンペーン開催
 おのれきのこ派今度はそういう手で来たか…
 というか双方の開発担当者のコメント合戦が酷い(笑)

押井守映画祭「紅い眼鏡」「ケルベロス」「人狼」などオールナイト上映
 これ絶対途中で寝る奴だ。

『レガリア The Three Sacred Stars』放送・配信に関するお詫び
 ありゃりゃ。
 総集編挟んでもどうにもならないぐらい製作現場が崩壊してるのかしら…

NHKが総合テレビにアニメ枠新設、10月から放送
 ARE GOの枠の死にっぷりを見ると総合では不安しかねぇ。

エスカレーターの片道歩行が危険…!?
 というかそもそも混雑時のエスカレーターで歩くんじゃねえ。