再びの片隅と栄光のファイター。[映画][雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

故あって2度目の『この世界の片隅に』を観てきたのヨ。
夜になって誘われたから明日かな?と思ったら
今日だったので!!(上映開始2時間前ぐらい)

とりあえず小野Dエロいが共通認識になってよかったです。
あと2回目だからじっくり佐々木望の声を堪能しようと思ったら
そもそも小林の伯父さんの出番すくねーわ
いざ台詞聴いたら「まぁ佐々木望といわれればそうじゃが…」
と、なんとも微妙な反応に。

映画→原作→映画(2度目)という流れで観たので、
より作品世界への理解度が深まってますます好きな作品になり申した。
みんなもどんどん読もうぜ!観ようぜ!聴こうぜ!!



『トリプルファイター MUSIC COLLECTION』購入ー。

161222.jpg
夏に出たもののどうしようかなと悩んでいたら
丁度円谷公式で配信もやってますしいい機会かなってことで。
当時のキングレコードの慣例だったようで
異例の全楽曲ステレオ録音なので聴きごたえも抜群。
宮内國郎先生のお洒落でジャジーな楽曲はやはり良いわ。
ライナーも荻原紀(グリーンファイター役)&高倉英二(殺陣)両氏に
円谷粲氏へのインタビューとこちらも読みごたえバツグン。
読み物が楽しいライナーはほんとありがたい。

こうなるとジャンボーグのMUSIC COLLECTIONも欲しくなる…ぐぬぬ…(笑)



飲食店から出火 広範囲に延焼し避難勧告 新潟 糸魚川
 全国ニュースになるぐらいの大惨事になって驚く…

『めがみめぐり』25万DL達成記念に“おさい銭5,000枚”をプレゼント! 新要素追加の大型アップデートなど今後の展開も
 25万DLとか中々にスマッシュヒットだなあ。
 それはそうと期間限定神衣は必ず出る仕様にしてくだち…!

「サザエさん」初のボイス入り玩具、「えぇ~?!」「ばっかもーん」など収録
 収録音声はやはり現行キャストなんだろうか…

「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE EX01 フルアーマー・ユニコーンガンダム」を彩色サンプルでレビュー!
 公式ブログでぼやかしていたタカトク的な部分を容赦なくネタバレするスタイル。

『天外魔境』シリーズの絵師、辻野寅次郎こと辻野芳輝氏、初の画集! 「天外画廊: 辻野芳輝画集」1/27発売!
 辻野さんの画集出るんだ!!!

「逃げ恥」続編ある?公式サイトに意味深な一文も…TBSは「未定」
 2期だと確実にパワーダウンするからスペシャルぐらいでいいよなぁ。