京都東京大作戦~Day1(3)「ポケモンセンターキョウト×飯」。[旅] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

[前回までのあらすじ]
京都国際マンガミュージアムにいた外人さん綺麗だったなぁポワワ



更につづいて12/9(月)。

京都国際マンガミュージアムを出立し、
「はー地図アプリって便利ねー」と歩きスマホをしないで歩くこと15分。



ポケモンセンターキョウト

191209_35.jpg
京都経済センターSUINA室町2階に居を構える
言わずと知れたポケットモンスターのアンテナショップ。

ぼくぽけもんにまったくきょうみはないんですが
せっかくきょうとにきたんだしいってみないとねっていうか
正直京都どこ行っていいかわかんねーなーと思ってたら
そうだよポケセンキョウトあるじゃんよこれは行かなきゃだわと(早口略)

191209_36.jpg

191209_40.jpg

191209_41.jpg

191209_37.jpg

191209_38.jpg

191209_39.jpg

191209_42.jpg
右を見ても左を見ても上を見ても下を見てもぜーーーんぶポケモンだらけ!
まるでポケモンの店やないか!(ポケモンの店です)
目の前に山ほどあるポケモングッズの山に加え
店内BGMもポケモンセンターとホップ戦の陽気なBGMが
エンドレスで流れまくるポケモン魔境っぷり。


これは…予算が…融ける…!


191209_45.jpg

融けた\(^0^)/
いやいや初日に荷物になるぬいぐるみ買うとかお前はアホか!
アホでーす!


191209_43.jpg
…いやこれでもおっきいバクフーンのぬいぐるみとか
センター限定ピカチュウとか我慢した方なんですよ?
我慢しなければよかったかなあ!!!

ポケセンキョウト限定アイテムとしてはクリアファイルと
香付きのしおりとか買いました(あとアニポケのクリアファイルもGET)
つーかSwitch(剣盾)持ってくればカレー関係のアイテム貰えたのな―。
ちょっともったいないことしたなぁ(荷物になるので持ってこなかった)
まぁ多分Switch持って行っても
Gジェネ挿しっぱでノー剣盾とかいうオチがありそうでしたが(定番)

ポケセンキョウト限定アイテム以外にも、ポケセンシブヤオープン記念ということで
ポケセンシブヤのグッズも置いてありました。
京都に居ながら渋谷のグッズも変えるとか渋谷の意味ねーな!


191209_44.jpg
ほんと永遠に居られる場所ではあるものの、
集合時間(18:00)が迫ってきたのでうしろ髪引かれまくりながら出立。


ありがとうさようなら人生最初で最後のポケモンセンター…



ポケセンを出たのが17時過ぎ。
外はすっかり真っ暗。
夜の京都ですよ奥さん!(街中なので特に情緒無し)

ちなみに今回の旅。
京都の街の移動はバスか地下鉄を使えば楽とは言われるものの、
慣れない土地での公共交通機関の利用は怖さもあり
基本的にタクシーで行こうかという算段を立てており、
まぁ夜だしタクシーぐらい簡単に捕まるじゃろぐはは!


だがこの算段が甘かった。


確かに街中にタクシーはビュンビュン走ってはいたのですが
ビュンビュンすぎて逆に捕まらねえ。
しかも夜だからタクシー来てるのかもわからねえ!
まぁ京都駅に向かう大通りだしその内捕まるだろ…と歩くこと30分弱。


191209_48.jpg

京都駅まであるいてきちゃいましたてへぺろこつーん


結論:デカいリュックを背負い手にはポケセンのおみやげ、
しかも一日中動き回った上での土地勘全くない中で30~40分歩くとしぬ。



なんだよリアルリングフィットトレーナーかよリングくんいねーけどな!!


191209_47.jpg
わーライトアップされた東本願寺きれいだなー(虚無)





あ。



191209_49.jpg

ガメラ3でみた天井や!!!!!!!!!(気力回復)
うわーほんとミニチュアまんまだな…よくこれ破壊のOK出たな…


と感動もそこそこに夕食をとるため予約していた伊勢丹のレストラン
スパニッシュ&イタリアングリル「ラバロック グリル テルメ キョウト」
豪華イタリアンディナー。

191209_50.jpg
アヒージョ!海鮮!肉!!んまぁーーーーーーーい!!!
そして極度の疲労によってぶどうのおみずがぐるんぐるんまわるまわる。
ガラス越しに京都タワーが見えるお店で雰囲気も抜群!
京都の夜最高じゃうひゃひゃーーー!!!(悪酔い)



191209_52.jpg
※やたら京都タワーの外観を撮ってますが結局登りません。



食事後、一路タクシーで京都御所近くのホテルへ。
途中マンガミュージアムの前を通ったけど
そこから倍ぐらい時間かかってるじゃん!
全然ホテルから近くないじゃん!
京都の地図の縮尺わかんねーな!!


午後8時半。ホテル着。
ふはー…ほんとに旅に来たんだなぁ…と感慨にひたりつつ
お風呂入ったりバクフーンとによによしたり明日の準備をしつつ就寝。


191209_46.jpg
今日はとっても楽しかったね。明日はもっと楽しくなるよ。ね、バクフーン!
用事終わったらノープランだけどね、バクフーン!


つづく。