幸せ飛行と聖地巡礼と魂すて。[映][日][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


机を整理して1年3ヵ月に発覚するツッコミどころ(挨拶)
ひらがなて!「ー」て!
むしろこれでよく届いたな。日本の宅配業者すげぇ。

(´・ω・`)



1日!映画1000円!てことで『ハッピー・フライト』観てきたよ!

綾瀬はるかとふきやんと(平岩)紙ちゃんがかわいかったです。以上(マテ
あと笹野高史はいちいち卑怯すぎて困る。

ANA全面協力ということで徹底的にリサーチをした上で
細部まで丁寧にこだわって作られてるのが好感触。
撮影でも実物のジャンボつかってるんで
大雨の中の着陸シーンなんかアホみたいな迫力だったわ(笑)
話の方も何気なくちりばめられた伏線が
終盤で無駄なく全部生きてくるのが実に心地よかったり。
全体的に派手さはないものの鑑賞後に満足度がえらく高かったのは
とにかく話・演出・演技のバランスがよく、安心して見れたってのがあるのかも。
ANA宣伝の意味でも十分効果はあったんじゃなかろうか。
利用したくなるもんなーおれ飛行機のらないけど(ぇー



映画を見るまでちょいと時間があったので新潟で今一番(色んな意味で)HOTなスポット、
「アニメ・コミック館」にいってきたよー。

 アニメ・コミック館(旧石丸電気新潟店)

えーと、まぁ、意外と普通でした(何を想像していたんだお前は)

なんか扱ってる商品が各店で微妙に食い合ってるような気も
しないでもないですが
(主にコミック類)
メイトなんかは移転前の店舗よりも明るく開放的になったので
利用しやすくなったような気がしないでもなくもなくもない。
プラーカ時代に戻った感じかしらねぇ?(わかりづらい)

あと噂には聞いていましたがらしんばんの聖闘士星矢コーナーの充実振りは異常。
あの一角だけアナザーディメンションで異次元に飛ばされたぐらい異彩を放ちすぎだ(笑)

とりあえずせっかく出来たんだから長続きしてくれればいいなぁ・・・
まぁ、ビタ一文落としてきませんでしたが(ひでぇ



あと念願の「魂STAGE ACT2:アクションサポートタイプ」確保。ヨドバシで。
 魂STAGE ACT2:アクションサポートタイプ

この前見たときはACT1しかなかったのに今日はACT2だけしかないとか
どんだけ入荷にバラつきがあるんだよ(笑)

詳しいことはこちらを見ていただくとして(マテ
基本的にはフィギュアーツドモンについていたものと同じなので使い勝手は良好。

 ゴーヤー・フライト
風香だってとべるよ!
ベースと接続する可動ジョイント(大)にはクリックがはいっているので
重めのフィギュアを乗せてもヘタらないのがいいねぇ。その分自由度は犠牲になりますが。


そこで


 figmaスタンド+魂ステクリップ
模型裏とかで先端部分はfigmaスタンドと合体させて使えると聞いたので早速合体。
figma側のピンが若干長くてはみ出ますがしっかりハマるので問題なし。

 ダンガイオー展示
モノが重すぎると自重で基部のジョイントがクニャッていきますがリボぐらいなら余裕。
figmaスタンドは透明なんで写真撮影で目立たないのも地味にポイント高ぇし。
ただ、figmaスタンドのピンは結構脆いのでやるときは自己責任でひとつ。
・・・トラドラ購入初日に1コおりましたよ、ええ・・・(´・ω・`)

こうなるとACT1も欲しくなるなぁ。探して買ってこよう。



スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク公式サイトオープン
 いきなりなんかきた。2009年3月5日発売。
 つまり新SRWスペシャルディスクみたいなもんだと思えばいいんですね!(ぇー
 いずれ買うにしろ内容次第かしらー。
 ・・・Zといえば未だに音声バグとかのコメント出してないねそういや・・・

『バイオハザード 5』のパッケージ画像や商品仕様が明らかに!
 買うならやっぱりDeluxe Editionかなぁ。値段変わらないし。

『ストIV』CM撮影に潜入! “さくら”を演じるのは小学6年生の高田光莉さん
 実にけしからん!CMの放送はまだですか!!

「Xbox New Experience」はココが変わった!
 欲しいものが探しやすくなった「マーケットプレース」

 タイトル名検索が物凄く使いづらいです・・・

仮面ライダーディケイド 公式サイトプレオープン
 ああ、あのおもしろ顔ってバーコードを意識してるのか。

「裁判員の通知届いた」――mixi日記で告白相次ぐ
 ま た m i x i か 。
 どうしてもあたったよー!っていう人は出てくるよなぁ・・・
 公表したところであんまりメリット感じないけど・・・