師走の心は母心。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

銀行でブチ切れる大人ってかっこ悪い(挨拶)

しかもいい年こいたおっさんが2人連続で。どんな確立だ。
俺よりはるかにあとに来た奴が「何時間も待たせやがって!」とかなんなん・・・
師走は人の心を荒ませるねえ。気をつけよう。



『ゲッサン 1月号』購入。
121213_gessun1.jpg

・ヴァニラフィクション
ょぅι゛ょとの添い寝はセーフですよ先生!
エリちゃん、先生と生活することで感情がちょっとづつ豊かになってきていいなぁ。
倒れてる相手に追い討ちをかけるように首を絞めようとする小娘ですが。

・ちろり
マダムが風邪で倒れてる姿を見て
ショックのあまりフリーズからの爆発的な行動力吹いた。
つーか倒れてるマダムがとんでもなくヱロいな!とくにうなじ!!

・ばらさか!!吹部マーチ
第42回ゲッサン新人賞準グランプリ受賞作の読みきり。
独特なペンタッチの絵柄が面白いなぁ。
洗練のされてなさが昭和っぽくてイカス(いい意味で)。

・びっくり!ビリビリ先生
かんば先生連(続掲)載3回目おめでとうございます。


巻末コーナーの「してみる日常。」(作家の近状報告絵日記)が唐突に復活。
ツール・ド掲載のせいでもう2年ちかくやってなかったんじゃないのかこれ(笑)

あと作家コメントが巻末目次とは別に設けられたんだけど
かえって読みづらくなっているような・・・文字数増えたのはいいけどね。
しかし大須賀先生の70年代特撮のハマりっぷりはすげぇなー。
今度はザボーガーか(笑)



バビル2世 BS朝日午後5:00~放送スタート
 明日から放送開始!しかしぬ~べ~の後にバビルとかBS朝日オソロシア・・・

「Waltz」の大須賀めぐみ、新作「VANILLA FICTION」1巻
 1巻は本誌と同日発売だったか。後で買ってこよう。

Sleipnir 2 for Windows(2.9.15)をリリースしました
 さっくり更新。最近また重くなってきてるのでそっちも調整してほしいなぁ・・・

「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」の新情報が公開
 新たな舞台「黒呪島」と「黒呪島」に棲む魔物たち

 新モンスは今の所流用ばっかりだなぁ。当然新種もいるんだろうけど。

アニメの打ち上げでWii Uをゲットした高橋名人、嬉しさのあまりテキーラを飲み過ぎる
 (´ω`)
 ニンテンドーネットワークIDの件は誰しもが通る道か(笑)

『桃太郎電鉄WORLD』がベストセレクションになって再登場
 実質、これが最後のDSソフトって事になるのかな(廉価版だけど)

「ポケモン」や「マリオ」とのコラボトミカ「Dream TOMICA」を12月28日に発売
 うおおおお!ノーラン版バットモービルがあるーーー!
 トミカ版キャラウィール的な感じか。
 でももうちょっとがんばればクリスマスに間に合うのになぁ(笑)

映画『進撃の巨人』から中島哲也監督が降板!公開予定は2014年
 そういえばアニメ化決定で完全にわすれてたけど
 実写映画なんてのもありましたね・・・