第3次肉達磨大戦と浪漫ウェポン。[日][ゲ][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

台風一家!(挨拶)

今回速度が速かったおかげで夜中には無事過ぎ去ってくれたのはなにより。
あまりに静すぎて逆に怖かったけど(笑)
まぁ列島各地での被害はほんと凄いことになってますが・・・



ヨドで『ギアーズ・オブ・ウォー3 リミテッドエディション』購入してきたオブウォー!

110922_gow301.jpg

1500えんいじょうだしてGoW買ったのって初めて!(なんて事言いやがる)

とりあえず難易度ノーマルでAct.2-2まで進行。
新キャラのサムたんがかわいくて生きていくのが辛い。
黒髪!褐色!絆創膏!(串田ボイス)
気が強そうな所(ベアード曰く「凶暴」)がまたたまんねぇぜ・・・
もうアーニャとチェンジとかできませんかね!アーニャも今別行動中だけど!

そして僕らのC.カーマインがえれぇgtmtでビビる。
ヘルメットが無ければ即死だったというぐらい
やたら頭を狙われるのは家系のなせる業なのだろうか・・・

序盤からパワードアーマー駆ったり超大型の敵と対峙したりと
とにかく2以上に要素てんこ盛りでワクワクがとまらねぇ。
これで前作のような理不尽な護衛ミッションとかなければいいんだがなぁ。


基本的な操作は前作前々作とほぼ同じですが
ハンマーバーストやライフルでエイムすると照準器やレンズ越しになったり
ダウン後に這いずりが追加されたので全体的に死ににくくなったりと
細かい部分に手が入れられていて従来のGoWの順当進化って感じ。
弾薬拾いなんかがXボタン長押しになったので(誤拾い防止措置?)
慣れるまでちょっと戸惑いそうではありますが。

仲間から武器や弾薬を分けてもらえるのもおもしろいなぁ。
ターゲットを指定して集中砲火の指示が出せたり
今まで以上に仲間との連携が重要視されてる印象。
4人co-opでもそういうやりとりが増えてくるのかなー。「ぺこ弾くれよ!」


あと今のところ酔ってないよ!へいき!今のところは。


つか、セーブデータ連動のクロームナッシャーのスキン獲得条件である
「GoW2のストーリーモードをクリア」が適応されてないんだけど
バグなんかねこれ・・・


ちなみに限定版の中身は

110922_gow302.jpg

110922_gow303.jpg
オクタス勲章メダル(アダム・フェニックスDLCコード付き)、授与賞、
布製COGフラッグ、ブロマイド、フェニックスの遺言書、マーカス宛の手紙。
あと予約&早期購入特典でのサベッジカンタスのDLCコード。

勲章メダルズッシリしていいなー。ほんと飾るだけだけど(笑)
収納パッケージも兼ねるケースもつや消しで渋くてカッコイイ。

110922_gow304.jpg
そして遺言書やドーンハンマー概略図が日本語表記バリバリでえらい違和感が・・・
惑星セラの標準言語は日本語だったんや!(ぇー

あとマニュアルがやたら紙ペラ1枚だと思ったら
今回はwebマニュアルなのねぇ。
まあシリーズとしてほぼ操作性は変わらないし、
ゲーム内マニュアルあるから今のところ苦労はしてませんが
いつでも確認出来ないってのはあんまり好きではないなぁ・・・



ついでにLBXカスタムウェポン004ユニオンソード買ってきたり。

110922_union.jpg

合体剣とか浪漫武器すぎる・・・
説明書だと短い柄に交換しようってあるけど、
長い方が保持しやすいし断然カッコイイなあ(笑)
こういった武器セットはやはりよいものだ。うむ。


あと1/144HGガンダムAGE-1ノーマルが積んであったけどとりあえず様子見。
構造自体はシンプルでよさそうではありましたが。
つか、もう店頭に並んでるという事はほんとに放送近いんだなぁ・・・



ARムービーを体験! 『ブレイブリーデフォルト』のPVに対応したARマーカーが本日公開!!
 カンファ後に速攻解析されたパンツ姫ARが正式にやってくる!!!

チュンソフト、PS3/PS Vita「真かまいたちの夜 11人目の訪問者」
 予約特典の情報を公開。歴代キャラが登場する限定動画を公開開始

 歴代キャラつっても全員青シルエットだけどな(笑)

「仮面ライダー」の名曲1位は? 平成編は「電王」・昭和編は「初代」。
 とりあえず俺は「はるかなる愛にかけて」を推しておく。
 Xの挿入歌もいいのいっぱいあるけどね!(単にX好き)