伝説の武者と総天然色宇宙船。[日][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ビックにて『レジェンドBB 武者玩駄無』確保。
120708_BBmusha_01.jpg

んでもって早速パチった!
いつものように顔のスミ入れと兜の星(金色のポッチ)のゲート部分、
あと額の緑色のセンサー(?)を軽く塗ってフィニッシュ。
特に兜の星のゲート部分は塗らないと金色のゲート丸出し(写真撮り忘れた)なので
塗ったほうが見栄えが全然違うんでオススメ。黒マジック1本で済むので簡単だし。

120708_BBmusha_02.jpg
アンテナなどのメッキパーツと所々のメタルシールが
赤と黒の体色に映えてまさしく豪華絢爛の様相。
可動は肩当が兜に気持ち干渉する意外は相変わらずよく動きます。
欲を言えば肩アーマー接続の受け側はポリパーツ使ってほしかったけれども。

そして目の表情の切り替えは騎士ガンダムと同じで
パーツが1個しか入っていないという残酷な現実アゲイン。
これはもうレジェンドBBの基本仕様なんやな・・・
前回と同じ要領で自作カバー作ったんでいいんですが!

120708_BBmusha_03.jpg
オマケとして璽武(ジム)の頭部と傘が付属し、足軽璽武に換装可能。
つまりこれはもう多々買えってことですかねホビー事業部さん!
目のパーツもいっぱい手に入るよ!やったね!っせ!!

120708_BBmusha_04.jpg
やった!大出世!ていうか下克上?
兜と傘の接続部分は共通なのでこういうことも。
武者ジムというよりも武者ウインダムって感じですが。
下手すると武者頑駄無よりもこっちの方がかっこいいかもしれん(笑)

とりあえず近いうちにもう2体ほど仕入れてこよう。
こういうとき単価の安い子は助かるなぁ(笑)



『宇宙船 137号』購入。
120708_uchusen137.jpg

突然の全頁オールカラー化吹いた。だ、誰得すぎる・・・
いつもモノクロページだったスタッフインタビューやコラムも
色がついてるとすんげぇ違和感(笑)
反面、映像倶楽部やLIFEPODの投稿イラストなんかはカラー化で見栄えしていいなー。
事前告知とかなかったからほぼモノクロだけどな!
とりあえず岡野先生はいやらしいカラーイラストがんばってください!!

しかしオールカラーでも定価据え置き1,800円なのはいいんだけど
今まではその分別冊付録がついてたからなぁ。
これイヤーブックとかついたらそれこそ2,000円越えてくるんじゃなかろうか・・・