1000年トヨエツ。 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


急に思いついたので『ロストオデッセイ』はじめますた。
最近そんなんばっかだな。

一昨年ファミ通についてた体験版をプレイした感想では
なんか普通のRPGだなーという印象でしたが
実際プレイしたらやっぱり普通のRPGでした(ぇー
雰囲気的には魔導力とか魔法と機械が融合した世界だとか
モロにFF6(或いは7)で吹く。植松サウンドなんで尚更。
とはいえ序盤におけるイベントシーンから
シームレスでバトルに移行する演出は
「わー次世代機のゲームだー!」とか今更ながらの感動が(笑)

とりあえず冒頭の1時間ばかりを触った程度なんで
本作独自のシステムの魅力ってのは
ほとんど恩恵にあずかれてない状況なんですが、
戦闘時に装備した指輪の力を発動させる「エイムリングシステム」
FF8のトリガーシステムっぽくて面白いってこれやっぱりFFか!!!!(マテ
タイミングにあわせてトリガーを放すんであちらとは逆ですが。
戦闘が単調にならなくていい・・・のかなぁ?まだよくわからんちん。

あとカイムが途中で記憶を取り戻すと
突然サウンドノベルに変貌するのが斬新だとおもいました(ぇー
文字表示等の演出が凝ってて読み応えがありよきかな。

カイムといえばトヨエツの声がえっれぇ渋くてたまらん。
あの低音ボイスだけでごはん3杯は食べられますぜ旦那!
他はまぁ、うん。・・・うん。

とまぁ全体的には好印象なんですが、
方々でロード地獄という噂を聞いていた通りの
結構な頻度で細かいロードが入るのがちと残念な所でもあり。
マップの切り替えとかはまぁまだ許容の範囲内なんだが
戦闘開始までがちょっと時間かかるんだよねぇ。体感4~5秒くらい?
HDDインストールである程度改善されるといいんだが・・・

あとグラフィックが緻密すぎてフィールドが見づらく
アイテムがちょっと発見しづらい・・・ってのは
ウチのモニターの問題ですねそうですね。
どうせアナログですよ!ヽ(`Д´)ノ



Wiiバーチャルコンソール8月配信ラインナップ
 「学校であった怖い話」キターーーーーー
 SFC版は粗いグラフィックがいいんじゃよー。
 あと女生徒の顔の微妙さとか(マテ
 てことは年末あたりに「晦-つきこもり」の配信もあるかな?wktk

チュンソフトのサウンドノベル最新作が登場!
 セガ、Wii「428(仮)」

 (0W0)ダディャーナザァン!

バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」
 先行体験会レポート~ユーザーからは賛否の声が飛び出す

 否の声が直球過ぎて困る(´ω`)
 それよりも体験会会場のこの味気なさは・・・

バンダイナムコ、Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」
 購入者キャンペーンを実施

 >応募者の中から抽選で2,003名にプレゼントが贈られる。
 どうせなら2008名にすればいいのに・・・

27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到…抗議の電話をする視聴者も
 今ちゃんが轢かれたのはスルーですかそうですか
 ああいうのは今じゃ成立しないんだなぁ・・・

おにぎりが美味しいコンビニ、トップはやはりあのお店
 セブンのも確かにおいしいんだが、近所のおにぎり屋のも捨てがたい。
 握りたてだから美味いのは当たり前なんだが(笑)

F1エンジンの規定変更に大反発、来季参加表明まだゼロ
 FIAって何が目的で改悪ばっかしてんの?バカなの?