ちろりの陣。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

本日はちょっとした所用で古町に出たので
最近NEXT21内にオープンした本屋「コメリ書房」へ出向いてくる事とす。
まぁ普通に大型書店でしたな。
近年珍しい足元から天井までギッシリな本棚には圧倒されたけど(笑)
古町は(個人的に)遊ぶ場所ないから今後はここで時間潰せそうだわ。

それこそ今日明日は新潟食の陣でアーケード内は人山の黒だかりであった。
古町もあれだけ賑わうなら毎週末ああやって屋台出せばいいのに・・・
とか思いながら昼飯は6番町のバターフィールド(イタリアンレストラン)で
ごぼうのピザ喰ってました。またピザか。
え?食の陣の屋台飯?何で寒空の中飯喰わにゃならんのだ(マテ



そんなわけで『ゲッサン 3月号』『ちろり 第1巻』購入。

120211_1.jpg

信協、第57回小学館漫画賞受賞おめでとうございます。
こうして目に見える形で賞とかもらうと本当に人気あるんだって実感できるなぁ(笑)
ほら、ポスターにあるあだち先生の賞賛コメントとか信じられませんし。

そんなあだち先生のQあんどAは来月で終わりなのかぁ。
やはり初期の看板作品がどんどん終わっていくのは寂しいね・・・

・ゲッサン&フェローズ友好記念 合作漫画フェローズのできるまで
Fellows!作家総勢25名が攻めてきたぞーー!戦争じゃーー!(ぇー
とりあえずゲッサン側からも16名程攻め入ってるとの話ですが
どんな酷い事になっているのか楽しみだわ。

・Waltz
最終回。デレまくった蝉がかわいくて悶え死にそう。
とりあえずアイツが無事でほっとしたわ・・・貴重な一般人視点だからなぁ。
そして物語は魔王JUVENILEへとつづく。・・・桃ェ・・・
魔王も評判いいからこの流れで読んでみようかなー。
ずっと勧められてたんだけどもね(笑)

ちなみに先月煽っていた重大発表は魔王&Waltz画集発売と
コミックス6巻にドラマCDが付属とのこと。キャスと誰になるのかしらん。

・まねこい
こちらも最終回。なんつーかハル爆発しろ!!!(ぇー
結果はともかく結局ホンチーが当て馬だったみたいでどうにもなぁ。
ホンチー本人が吹っ切れてるようなので
いいんだか悪いんだかって感じだけども(笑)
しかしラブコメと思ったら結構生々しい恋愛漫画になったな・・・

・あやしや
みんなだいすき忍びの国の坂ノ先生の待望の新連載は
鬼と人間が同じ世に存在している和ファンタジー時代劇(でいいのか?)漫画。
主人公・仁にに憑依している鬼を喰らう鬼「だまり」のキャラが
無門のように飄々としてて愉快でたまらん。
坂ノ先生は和の妖しさを描かせたらやっぱりいいなぁ。今後も楽しみだわ。

・カプトン2nd
ょぅι゛ょ×バナナ。デッシーとはうまい酒が飲めそうです。
ほんと谷口はわかってねーなあ!(お前も死ね)
あと小山先生に許されたようでよかったですね!あずま先生&谷口!
でもあれは本当に許されているのかしら!!

・ちろり
おろおろするちろりちゃんが以下略。
ちろりちゃんも俺の部屋の窓に「ゆきですよ」って書いてくだちい。


ちろりは待望の第1巻!
これでえろいちろりさんがまとめてみられるぜ・・・へへへ・・・(最悪だ)
時間つぶしてる間なんとなく売り場観察してたら
結構ポンポンと書棚から消えていったので評判がよさそうで何より。


そしてamazonから『ラブプラスぴあ』届いた!

120211_2.jpg
寧々さんのインタビューがかわいくて生きるのが辛い。
みんな!俺2年後に結婚するよ!!(ぇー
販促画やイベント画が大きい紙面で観れるのっていいなぁ。
マフラーDLコードは大事にとっておかねば・・・



あと4~5年使ってたキャンパス地のバッグが
いい加減バッチくなってきたのでバッグを一つ新調ー。

120211_3.jpg
TIMBUK2 クラシックメッセンジャー(XS)グレイ/コールドブルー/タスクグレー
基本的に財布と3DS、あと最低本がちょっと入ればいいぐらいの
容量しか求めてないのでちょうどいい具合のサイズがあってよかったわん。
カラーリングとしては黒×ピンクも捨てがたかったけど(笑)
特にブランドとか意識してなかったけど
メッセンジャーバッグとして有名どころのだったのでよかったですし。

それにしても

・弾丸をも通さない1680デニールバリスティックナイロン製

って素材すげぇなこれ。