2次元の世界へ行ってみ隊。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

そんなわけで『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』

とりあえず裏世界であるロウラル地方で囚われた賢者3人ほど解放。
見下ろしがキツすぎて見づらい(さすがに慣れてきたけど)以外は
オーソドックスな2Dゼルダで実に良いですな。

今回の特徴でもある壁画化能力が、ただ隙間へ入り込むだけじゃなく
移動やトラップ回避などしっかりギミックとして生きてて
今までにない操作感覚ですんげぇ楽しいなあ。

ハイラルではそれほどじゃなかったものの、
ロウラル移行後は各ダンジョンの難易度も
いい感じで上がってていよいよゼルダ遊んでるって感じ。
試行錯誤しまくった挙句、苦し紛れにとった行動で
活路が開ける瞬間の気持ちよさはやっぱりたまらんな!
ちなみに賢者の解放の順番は特に決まっておらず自由に進められるので
2周目以降は攻略の順番考えるとかも楽しいかもしれん。


あと随所に歴代ゼルダの小ネタが所々見つかってニヤニヤしちゃう。

131227-01.jpg
これはもうフラグじゃないんですかね…!



mirai2。

131227-2.MPO
131227-3.MPO
今日はリンchang(とレンきゅん)ハッピーバースデーなんやな!
…まさかケーキを要求されるプレゼントできるとは思わなんだ(5000ミラポ)
恐るべしコミニュケーションモード。



ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップの利用制限実施について
 アクセス集中対策として6時~18時の利用制限制に。
 さすがに一時的な措置と思いたいけど余計混まないかこれ…
 この一ヶ月で色々盛り込みすぎなんや(;´д`)

ニンテンドーeショップ
 歳末感謝・新春初売キャンペーン実施延期について

 併せて年末年始セールの方も延期に。各メーカーセールも追従するんかね。

ハローキティが有野課長に!? ─ 「ゲームセンターCX THE MOVIE」作業着姿のぬいぐるみ付き前売り券が登場
 キティさんがまた仕事を選んでないと聞いて。

サムライエース休刊、ヤマトタケル・光圀伝などは継続予定
 むしろまだあったのかと驚いたわ。KADOKAWAはエース出し過ぎなんや…