白き英雄と赤いコアメダル。[日][映][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『劇場版ポケットモンスターベストウイッシュ ビクティニと白き英雄レシラム』
観てきたー。タイトル長っ!そら劇場の人も探り探り言うわ(笑)

110722_pokemove2011.jpg

ちなみに新潟は本日が終業式の小学校がほとんどな上にド平日なので
観客は親子連れ1組、いけめんなこうせいねん(=俺)の計2組だけであった。
一番デカイ1番スクリーンなのに!!
まぁ夏休み突入でごった返すよりはいいんだ・・・が・・・・・・


以下雑感(気持ちバレあり)

伝説の竜二匹はお城の推進力。ビクティニは暖房器具。
そして最終進化シンオウ御三家はかませポケモン。みんなしってるね!!
あとチョロネコさんはどうしてああもエロい
挑発の仕草ばかりするんだろうか・・・さ、さそい猫・・・!(コラ

バトルシーンが最初のお祭りバトルと最終決戦ぐらいで
中盤はもっぱらビクティニかわかわだけで進行、
絶対的な悪役が存在しない(ドレッドさんの行動もあくまでみんなのため)と
ポケ映画にしては珍しい構成だったかなぁ。
龍脈止めてる城引っこ抜けば大地の龍脈が乱れまくることぐらい
誰でもわかりそうだけども、
ドレッドさんの中身がつるのくんならしょうがない・・・(ぇー

まぁBW第1弾としては掴みは色々と弱いものの、
大画面で大暴れするゼク×レシはかっこよかったです。推進力だけど。
あと無性にマカロンたべたくなってきた(笑)

そしてエンドロール明けで来年の予告・・・と思ったら
「黒も絶賛上映中だよ!みてね!」というまさかの宣伝行為。
もう!いまみたのとおなじえいがでしょ!
白と黒の違いは登場ポケモンとエンディングのELTの歌ぐらいなのかなぁ?
まぁいくらなんでも話の大筋や根幹変わらないとは思うんで
黒は来年のテレビ放映まで待つよ!(ぇー
つーか、テレビで放映する時って両バージョンともやるんだろか・・・


110722_pokeBW_No644.jpg
劇場入場プレゼントのゼクロム受信してきたよー。
とっくの昔にGTSで入手済みなんであんまし嬉しくもないんだけども(笑)

110722_pokezukanBW_No000.jpg
あと窓口でもらったゼクロム&レシラム受け取り手順用紙に
立体図鑑用のビクティニのコードが記載されていたので併せて入手。
コイツのせいで俺のダイケンキさんがあんなブタ野郎にーーー!!!

今後も特定の場所限定で配布されるコードとかあるんだろうなぁ。



110722_core.jpg
行く途中久しぶりにヤマダ寄ったら食玩オーメダル5がでてたので
不足してるクジャク・コアとコンドル・コアのみ確保ー。

110722_tajyadoru.jpg
やったねアンク!コアが3枚揃ったよ!♪タージャードールーー!
スピナー値崩れ待ちorガシャポン鬼回しせずに済んだのは実にありがたい。
・・・ガワが安っぽいプラなのはこの際目をつぶることにしよう・・・

これで残すコアはブラカワニだけか(ノブくんコアなんぞ知らん)
こっちは買えたらラッキーぐらいの気持ちでいようかねぇ。
今のメダル在庫状況見るとたやすく買えそうな気もするし。
バンダイサイドで数絞られたらアウトだが(笑)



あとヨドでGoW3限定版の予約がやっと始まったのでサクリと予約。
いつまでたっても始まらないから取り扱わないもんだとばかり(笑)
尼だと現状予約不可になってるので助かったわ。

つーか俺GoW3買うのか・・・(ぇー



スクエニ、3DS「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」
 2012年に25周年を迎える「FF」シリーズ初の音楽ゲーム
 ナンバリングタイトルの主人公が総出演!!

 またえらくポップなキャラデザになったな。脱ノムリッシュ?(笑)
 早いとこうごいてる所みたいなー。

SDCC 11: カプコン小野氏、『ヴァンパイア』シリーズの復活を示唆
 今出すと3Dになっちゃうんだろうなぁ。

SDCC 11: スター・ウォーズ仕様のXbox 360/Kinect限定バンドルが発表
 R2な電子音で開閉!リングの発光色が緑じゃなくて青!
 くそー色だけだと思ったらそういうこともできるのかーやるなーMSめー。
 つーかR2とC-3の大きさ逆じゃねえのかと(笑)

『スーパーポケモンスクランブル』TSUTAYAで先着購入特典が!
 動画とかCM観てるとめちゃくちゃ楽しそうなので迷う。
 今日も映画館の大スクリーンで流れてたし(笑)

ファルコムヒロイン総選挙の11位~20位を発表!
 プレゼント内容も公開します!!

 俺のメイルはなんとか20位で踏みとどまったか!
 よし!ねんどろ化ですね!!(無理だつってんだろ)

アイレム、ニンテンドー3DSへの参入を決定!
 第1弾ソフトは「パチパラ3D(仮称)」
 PSSでのDL販売とPSHでのラウンジ公開を終了

 参入ついでにこっそり絶体絶命都市3Dだしましょうお(マテ
 DL販売大量終了はグランゼーラに移管するからなんだろうか・・・

ガンダムUC」BD第4巻は12月。11月12日先行発売
 -上映劇場限定版を用意。ブライト・ノア登場

 先行上映は11月!残り巻数考えると話凄い詰め込んできそうだなぁ。
 しかしブライトさんは誰がやるのかしらねえ・・・

【Seesaaブログ】夜間の閲覧及び動作遅延について
 0時前後とかクソ重くて更新できやしねぇ・・・
 またそろそろ大規模メンテ来るかな?