27年ぶりの"それ"。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『IT/イット "それ"が見えたら、終わり。』観てきたわよう。

物語の構造上、上映時間が135分もあるから全部やりきるのかと思ったら
今回は子供時代だけを描いた「第一章」だけの構成。
途中からそんな感じはしてたけど!
おかげでジュブナイル映画としてもとても良質な感じに仕上がっていてとても良かった。
いやまぁガッチガチのホラー映画ですけど。

とにかくのっけからジョージの腕食いちぎったり、
Jホラーばりに陰湿な精神攻撃を仕掛けてくる新型ペニーワイズさんこわすぎ!
スクリーンから出たり井戸から出たりとお前は貞子か。
でもビジュアルは旧作(TV版)の方が好きかなあ。
今回はなんか普通にホラークリーチャーみたいな風体で
「さあ怖がらせてやるぜ!」ってのが見え見えでちょっとなー。

で、"27年後"の第二章は既に2019年に公開決定なのね。
少年少女のルーザーズクラブの配役がベストすぎたので
おっさんおばはんに成長した姿を見たいような見たくないような…(笑)


171115_2.jpg
パンフ購入。
ついでにこの間行った時に買い忘れてたブレードランナー2049も。
いずれも中面のコラムが結構読み応えあって面白いです。