Gの呼ぶ声。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

よいこのみんな、一狩りしてるー?(挨拶)

俺も一狩りしまくってますよ!体験版でな!!








111210_3G_01.jpg

・・・体験版ですよ?(゜-゜)

普通に店頭にあったしさ・・・セールで4千円台だったしさ・・・
だってしょうがないじゃないか・・・(えなり)


そんなわけで『モンスターハンター3(tri-)G』購入。

とりあえずモガ村でのLV☆1クエは全終了。
基本的に無印のアッパーバージョンなのでモガ村での物語の流れは
全く同じなんで新鮮味はないものの、とにかく村のみんなが懐かしい(笑)
ゼヨとかゼヨとかゼヨとか!!
☆2からアオアシラとか無印に居なかった大型モンスターが狩れる様になったりと
クエストに関していえば徐々に3Gらしさが出てきてる感じ(あくまで主観)
あとDLCでいきなり5000ptがもらえるので
資源集めに森を奔走することがなくなったのはいいことかな(笑)

タンジアの港は大雑把に言えば無印のオン街みたいなもんですが
オフライン(一人)でも使えるのはいいよなー。
ギルドの受付嬢がかわいくてたまらん。
ゲーム開始直後から行けるので
早期の段階で砂漠や水源で採掘できちゃいますし。
ギルドクエストの方もいきなりクルペッコ先生を狩れるとか港すげえ・・・
いやまぁそれなりの装備がないと厳しいでしょうが。
あとギルドの受付嬢がかわいくてたまらん。

システムに関してはタッチパネルのカスタマイズが面白い。
地図や体力バーを全部下画面に持ってくる事もできたりと
自分の遊びやすいようにできるのがいい感じ。
アイテムをパネルからダイレクトに使えるのが地味にありがてぇわ。
ただ拡大MAPはちょっと見づらいかなー。迷うし(それは・・・)

気になるロード時間は通常で5秒前後、エリア切り替えに2~3秒(あくまで俺体感)と
まぁMHにしてはそこそこ早い方かしら?
セーブはソフトとSDカード両方に記録するのでちょっと時間はかかりますが
「もうまてない!しんじゃう!」って程ではないかと。


111210_3G_02.jpg
あ、どうも、俺のハンター子ちゃん(潮音)です。

(゜-゜)

今の所の不満点はスライドパッドが敏感すぎて
ボウの照準の微調整が効き難いところと、
振動対応じゃないので釣りのタイミングが掴みにくいぐらいかなあ。
もっと進めれば色々出てきそうではありますが、
現状では無印と同じぐらい普通に面白いです。

とりあえずローカル通信プレイをするつもりはないので
ソロでゆるゆると遊ぶこととするかねー。
まあオン対応だったとしてもソロで遊ぶんだろうけどな俺!!



黄金の日日・傷だらけの天使…市川森一さん死去
 とりあえず傷天観るわ・・・