母をたずねてハーデス編。[映][日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

奥さん3月ですよ!1日ですよ!映画の日ですよ!

というわけで(三国伝目当てで)ケロロ行くつもりだったものの(三国伝目当てで)
微妙に時間がカチ合わなかったので
『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』観てきたり。


予告なんかで散々ハリポタ臭がただよっていたのでどうかなーと思ってましたが
中々どうして普通に面白かったですわ。
いやまぁハリポタでしたけれども。ハリポタ+ナルニアともいうが。

冥界の入り口を探して怪物倒しながらアメリカ横断とか
どこのRPGだよといわんばかりの王道展開で実に心地よい。
話のノリは全体的に軽いものの、変にひねってなくてかえってよかったなー。

見せ場であるミノタウロスやヒドラなんかとのバトルシーンが
さすがハリウッドといわんばかりのVFX大炸裂でカッチリ決まってて
構造上での緩急のつけ方がうめぇうめぇ。
とにかくメデューサの首大活躍しすぎでワロタ。最後あんな使い方でいいのかよ(笑)
ギリシア神話を知っていれば知ってるほど楽しめるのもよいね。
とりあえず聖闘士星矢読んでれば十分理解できるぐらい?(ぇー

あとショーン・ビーン(俺のボロミアたん)がゼウス神だったのもいいよね!
ぜひウチに夜這いに来てくだs(即雷激)

全く期待していなかった分(失敬な)なかなかに掘り出し物であったわ。
うーん、久しぶりにド直球な娯楽映画も楽しいもんだなー。




 100301_F.jpg

だが物販ではマクロスFグッズを買う。えっ、今更!?


 100301_haruhi.jpg

あとハルヒ消失がユナイテッドで5月公開決定とのことで。
ソースは劇場のポスターとかポップとかチラシとか。
各地で大絶賛なので今から楽しみだわ。
さすがにフィルムとかくれないと思うけど。

しかしこの微妙な公開遅れってのはどうにかならんものか・・・
やるだけマシなんだけもねぇ。



>>バンクーバー五輪閉会式
カーク船長だ!マイケルJフォックスだ!!
ということで閉会式ちょう面白かったですね(ぇー
冬季五輪ここまでガッツリ観倒したのもひさしぶりだなー。
まぁ開会式のヒゲタップダンサーしか印象に残ってないわけですが。
あとイエス!イエス!ディスイズカーリング!!な鈴木某。
IOCはこの人に金メダルをあげるべき!