さんぼる・で・かるちゃー。[雑記] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀の事前特番を観たら
なんかもうとんでもない事になってた(挨拶)


台湾の人形劇(布袋劇[プータイシー])は凄い凄いとは聞いてはいたんですが
飛ぶは跳ねるわグルグル回るわアホみたいに爆発するわ
ワンオフ物の大事な人形をぞんざいに投げ飛ばすわと、
「俺の知ってる人形劇と違うーーー!」ってなった。なんだあれ…!

あの異常なまでのハイスピード感は従来の人形劇にはないもので凄かったなぁ。
何気に今期で一番楽しみな作品になってきた!
虚渕脚本だから相当クセが強そうですが、
むしろあのぐらい強烈なクセがないと映像に負けそう(笑)

問題はさらっとタイトル言えないって事ですけど。
さ、さんだーぼるとふぁんたじーとうりけんゆうき…?

つーか共同制作している霹靂社(ピーリー社。布袋劇の大手)って
自社で放送用の専門チャンネル持ってるとかなにそれ凄い…