キスの記憶・・・ | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ぬろぐ(仮)、今日から本格的にはじめました(挨拶)

相も変わらず見切り発車ですが。
ううう・・・準備期間結構あったはずなのに・・・orz

なにはともあれ、だ。

うっかりここに来た奇特な方もはじめましての方も腐れ縁の方も
しばしこの駄文にお付き合いの程よろしくお願いいたします。



機動戦士ZガンダムII 恋人たち』観てきたー。

ZII

結局朝7時半出発→8時半劇場到着、上映開始まで1時間待機というトンデモスケジュール慣行。
そして1番大きな1番スクリーンへ入場したらオイラと相棒の2人以外客が誰も居やがらねぇ。
なんか張り切りすぎた風で恥ずかしいじゃないか!ヽ(;´Д`)ノ
まぁその後すぐ人は仰山来たんですが、あの居心地の悪さは二度と味わいたくねぇなぁ・・・(;´д`)


<以下反転ネタバレ>

今回の範囲は15話「カツの出撃」~32話「謎のモビルスーツ」までと
Z中盤の大イベント目白押しだったわけですが・・・

今回のヒロインと思っていたフォウは出てきて早々に退場するは
そのくせどうでもいいハズのサラは大々的にクローズアップされてるは
最大の見せ場たるシャアのダカールの演説はないは
最後の5分ぐらいに突然ハマーン(白いガザC!!)が出てきて
ガクト歌が流れてはい終わり~、と終始バタバタした展開といいますか、
いくらなんでもブツギリにも程があるわ(;´д`)

楽しみにしていたMS戦も冒頭のアッシマー&ギャプラン戦、
サイコガンダム戦、ガブスレイ戦、ラストのハンブラビ戦、白ガザと
見せ場は多数あったもののどれもこれといって印象に残らず、
アポリーがZに乗って活躍していたぐらいしか思い浮かばねぇ(ぇー

まぁ、嫁(ヘンケン)が思っていた以上に大活躍していた点は良かったよ!
エマ中尉のアンダーウェアをチラ見する所とか!!(マテ
それとベン・ウッダーがアウドムラで特攻をかけるシーンで
戻ってきた部下に「すまん」頭を下げるシーンは思わずグッときた。
あのツラからは全くそういうイメージが沸かなかっただけに心底驚いたり。
その後フォウやMkIIへの対応はやっぱり小物然とした感じでしたが(ぇー

そしてヤザンはやっぱり素敵ヤザン。手篭めにしてやるー!

あと今回は新作画の割合が飛躍的に増加してて
Iに比べると映像全体の統合性はとれていましたかなー。
その分前作以上に旧作画に切り替わった時の違和感も増加してますが。
そんな新作画ラッシュの中でも全く見劣りしない
カミーユとフォウのキスシーンはちょっと感動的だったり。
あれは新規に起こさないで正解だったわ。うん。

あ、フォウといえばCVゆかなは個人的には何ら問題なし。
実際聞いて「あ、フォウだ」と思うぐらい違和感ないぐらい
しっかりフォウしてましたよ(なんか微妙な表現だな)
むしろの気になったのは池脇千鶴の方か。
もう、一体いつになったら猫の事務所が開くのかと(以下略
つーかやたらサラの見せ場が多かったのは政治的配慮が見え隠れウボァ
確かにあの舌っ足らずな感じは可愛かったんですが
ああもメインだとちょっとねぇ・・・
ちーちゃん自体は大好きなんですが(貴様どさくさに紛れて何を)


正直、期待が大きすぎた分ちょっと期待はずれだったかなぁ・・・
無駄に密度は濃くておなかいっぱいになったし、
細かい文句はありつつも楽しかったのは確かなんですが。
IIIでどうやってこの風呂敷をたたむのか楽しみな反面、物凄く不安やの(;´д`)

☆☆☆☆☆☆★★★★
次回、いよいよ新訳Z完結!



[NEWS]
故・天本英世さん:遺灰がスペインの川にまかれる
 氏も本望でしょうなぁ。

「PSO 5周年記念大感謝祭」のポータルサイトがオープン!
 4コママンガやブログも公開
 そうかー、もう5年も経つのか。時の流れは色んな意味で残酷だ(汗笑)
 ・・・で、PSUの発売日はいつですか?(ぉ

浅井真紀さん 『PSO5周年記念レジンキット』製作決定!
 浅井さんの記念キット出るー!
 各100体限定ってことで今まで以上に手に入りにくそうですが。
 気の早い話だが次はいよいよレイキャストの出番かなぁ。ワクワク

 え、G3?なにそれ?(゚-゚)

プレイステーションポータブル版「ときめきメモリアル」限定版制作プロジェクト開始
 (´_ゝ`)ふぅん

【PSP】やるドラ ポータブル BLOOD THE LAST VAMPIRE
 まぁ、アニメもやってるしこのタイミングで出さない手はないわな。
 PS2版は2枚でしたがPSP版は1枚になるのかしらねぇ?