冗談はよし子さんが通る。[映画] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『劇場版 はいからさんが通る 後編 ~花の東京大ロマン~』観てきたよー。

映画の日なのでー。
プリキュアと迷ったのはナイショね!
客層の浮きっぷりは似たようなもんだったけどな!!
原作未読…だけどまあまあ知ってる程度(アニメちょっとかじったぐらい)ながら
先日テレビで放送された前編がえっらく面白かったので観に行った次第。
スクリーンで観たいと思ってたんだけど色々タイミングが合わなくてなあ。

率直な感想としては観てヨカッタ。これに尽きる。
もう編集長がいい男すぎて濡れる…櫻井なのに…

まぁ未読組から見ても明らかに展開がハイテンポすぎて
ギュウギュウに詰めまくった感じはしたけど(笑)
おかげで後編のドラマの肝である少尉の記憶喪失が
なんかあっさりしすぎに見えちゃったのはちょっともったいなかったかなー。
震災からの怒涛のクライマックスは見ごたえあってよかったんだけどね。
分量的に3部作ぐらいでじっくりやっても良かったかなって気もする。
それでも後半部分が初めての映像化という意味合いもあり
いい出来だったんじゃないかなーと。

なによりラストのナレーションよ!
前編がTV版のOP&森(功至)さん(TV版の少尉役)のナレーションという
トンデモねえ飛び道具を放ってきたのである程度は察せたものの
後編でよこざわけい子さん起用してくるとは!TV版紅緒!!!
声が流れた瞬間場内でどよめいた人がいるのも無理ないわ!俺もその一人だ!(笑)
あとはやみん(早見沙織)やっぱ歌うめぇわ…
エンディングテーマ(「新しい朝」)すんごい心に染みて良かった…

前編が振るわなかったのか上映規模がガクンと減ってるのは残念ではありますが
観られる方は是非に。