ユニバーサル・スタ☆レビ・ジャパン。[ライブ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

スターダスト☆レビューライブツアー「還暦少年」
新潟公演に行ってきましたよー!

181104_1.jpg
何気に新潟テルサで何か見るの初めてだわ。
横の産業振興センターは嫌というほど利用しているのに。


スタレビのライブ自体は夕日コンサートで何回か体験してますが
本公演は今回が初めて。
観客の年齢層が文字通り老若男女でほんと幅広いなーってのが印象的でした。
ジュニア・シニア割引(チケット代その場で還元)があるのも納得だなー。


大抵アルバムツアー(今回だと「還暦少年」)だと
そのアルバム中心で構成されているのがほとんどですが、
新旧交えての構成なので、たとえスタレビ自体初めての人でも安心の構成は
さすがライブを主戦場で駆け抜けてきたツワモノ感があってすごくよかったー。


開幕2曲連続の歌詞間違い&確認作業から始まり、
「木蓮の涙しか知らない人が来ても大丈夫なバラード特集」とか
「6月に発売したアルバムジャケットを見せても会場の反応が微妙」とか
「よかったら帰りにアルバム買っていってくださいね」とか
自虐的なネタをバンバン入れてくるわ、
ゲストコメント映像でまさかの友近水谷八重子ぶっこんで来るわ
スタレビのライブはとにかくエンタメ全振りでっていうのがわかってよき。
要さん、あまりにも絶好調すぎて
ほんとに数か月前に脳梗塞で病気してた人なのかしらと心配になる(汗笑)

途中休憩という名の大喜利大会(結果誰も休めてない)を挟んでの
トータル3時間という長丁場のライブでしたが長さは全然感じず。
開場前に募集したエンディングリクエストも
本来1位(「と・つ・ぜ・ん Fall In Love」)だけだったのに
アンコールで第2位「NO! NO! Lucky Lady」も披露という大盤振る舞いで
最初から最後までノリッノリでめちゃくちゃ楽しかった!
そらワシも全力で踊るわ!この反動は多分火曜日辺りに来ると思うぜ!!

次も行ける機会あったらまた行きたいなー。
と、最近やたらライブづいている吉宗であった(炎の男イントロin)


181104_2.jpg
物販はツアーキーホルダーと扇子を購入。
横のクリスタルガイザーはありがたいスポンサー様が提供してくださった
れっきとしたライブグッズです。水分補給だいじ!