精霊戦士インディ・ジョーンズ。 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


『インディ・ジョンーズ クリスタルスカルの王国』観てきたー。
映画の日だったからー。

軍隊アリこえeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!
そして大佐かわいいよかわいいよ大佐。ミナイデーバシュウウン
還暦なジョーンズ博士も渋みが増してよきかなよきかな。

冒頭のエリア51の倉庫や、マリオンの再登場等々
シリーズファン(特にレイダース)がニヤニヤするシーンが多数あり
それだけでも面白うございました。
まさかマットがインディとマリオンの子供だったとか
クリスタルスカルの謎よりもそっちの方がトンデモだったのぜ。
冒険あり活劇ありロマンスありと
ジャンル的には文句なしで100点満点なのに、
さらにあんなエンディングとか反則過ぎるぜルーカス(笑)

あとスターウォーズやスーパーマンのときも思ったんだが
ジョン・ウィリアムズの音楽はすげぇな。
劇場の大音響であのテーマ曲がドーンとなると涙腺が潤んで困る。
刷り込み効果すげぇです。



あと今日からVCで配信された
『精霊戦士スプリガン』落としてきた。
なんでもこれを買うとスプリガンmk2が出ると聞いたので(ぇー

うひー堀川亮と鶴ひろみの声若ぇー。
精霊球の組み合わせで攻撃が変わるってのは今でも新鮮だなぁ。
ショットの組み合わせも放置デモで鶴ボイスで
親切丁寧に解説してくれるので実に説明書のないVC向けだね!
つーかVC、STGタイトルしか買ってねぇなぁ俺。

ちなみにCDROM2タイトルのVCって買うのは初めてなんですが
起動させると一瞬CDROM2のシステム画面が映るのがたまらんぜ。
あとCDROM2のお約束ともいえる長いロード&エラーに
泣かされる事がないのが何気にでけえ。
これで音源もCDまんまってのはほんと凄いなぁ。CDDAばんざーい!
その音源をぶっこぬけないのが難点といえばそうですが。