男だから中。 | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


そんなわけで絶賛スパロボZ中なわけですが、
現時点で触った感想を思いついたまま書き殴ってみんとす。

当然の如くスーパー系ルートで開始。
セツコはぺこにゆずったお(´ω`)
例によって主人公に頭の悪い名前付けてますが
気にしない方向で一つ。
PVである意味一番話題だったガンレオンのテーマも
フルで聞くといよいよ破壊力が強まってきて困る。ラーンードクラッシャー
あの暑苦しいノリはダメな人はとことんダメだろうなぁ(笑)
河野の悪意があるとしか思えないギャグ顔含めて。
あんなのしか描けないんだったら河野はもう
スパロボでキャラデザやるのやめたほうがいいよ。

雰囲気的にはなんかα外伝に近いのかなぁ。
バザーあるし10話ぐらいで色々激変する所とか余計そんな感じ。
混在世界は文字通りカオス過ぎてうまく表現できんのだが
よくよく考えたら従来の世界感とそんな変わらなかったぜ!(ぇー

読み込みは早い早い言われてたOGsよりも断然早い。
早いって言うか(大げさじゃなく)ほとんど感じないレベル。
ソフトリセットもDSのWよりも気持ち遅いぐらいで一瞬で復旧って
これ本当にPS2のスパロボなのかーー!?
あまりにも一瞬過ぎてタイトル画面に戻したつもりが
クイックコンティニューしちゃってるぐらい早いんで困る(笑)

戦闘アニメは今更説明不要ってぐらい動くんですが
OGsみたいにぬるりとした緻密なアニメーションじゃなくて
カッチリシャキシャキ動いてるって印象。
ほとんどのキャラにカットインが入るので見てて楽しいです。
ちなみに同じ攻撃でも、陸と空とでそれぞれに対して
ちゃんと攻撃を撃ち分けてるのが地味にすげぇ。

BGMに関しては個人的に言わせてもらえば神がかかってるの一言。
昨日も書きましたが「われらのゲッターロボ」や
「Hey You」等々挿入歌の充実っぷりがもうたまらん(笑)
種死やエウレカの主題歌はどこまでフォローかかるんかねぇ。

残念なのは合体ムービーが相変わらず2Dなのがなぁ。
OGsではあったんで期待してたんだけども。むー。
まぁゴッドシグマの棒合体っぷりは
ある意味アニメ通りでキュンとしましたが(ぇー

とりあえずこんなとこ。
ちなみ初回はぬるぬるやりたいんで
SRポイント(熟練度)は無獲得のまま進行中。
意図的に取らないってのが逆に難しかったりするんですが(笑)
久しぶりに面白いスパロボです。

あ、当然無改造プレイ中ですがなにか?(´ω`)

以下現状。

15話の分岐にてバルディオスイベ狙いで「太平洋ルート」を選択、
17話までクリア。

 お前達もうねなさーい

誰このジジイ。

でもってバザーで「超合金NZのかけら」と
「慣性制御工学マニュアル」を買ったら
15話終わりで甲児くんがTFO作ってくれました。い、いらねぇ
今回はこんな感じで隠し要素があるのかもしれんねぇ。
バザーは要チェックやで!(彦


つか、TRI攻撃でリーアの声がすげぇ遅くなるんだけど・・・バグか?