地上に舞い降りた名探偵とイカちゃん(追記アリ)。[日] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

SHERLOCK(シーズン1)の地上波放送はじまったよー!(挨拶)

といっても1話はとっくに終わってしまったのだが(笑)
そして何度も見てるのでながらでいいやーと思いつつ、結局ガッツリ見入ってしまう罠。
やっぱおもしれぇなぁ。シーズン3はやく!!!



NHKといえば日曜洋画劇場のアバターの視聴率に大打撃を与えたでおなじみの
巨大イカちゃんスペシャルの再放送が今夜(1/17 0:25~)あるのだな。
本放送時は「とんび」で涙腺を滅多打ちにされていて
未視聴だったので楽しみなのだわ!

→観終わったー。


イカちゃんSUGEEEEEEE!


深海の神秘的な映像もさることながら
終盤で襲来するダイオウイカの
メタリックに輝く体表面の美しさ、そしてのその圧倒的な姿たるや!

仮にも同類であるソデイカ(エサ)に食いつくのはイカとしてどうなのよとは思うものの
1mもの大きさのソデイカに食らいつくその姿はただただ圧巻。
ソデイカちゃんを咥えたままゆっくりと降下していく様も、
潜水艇に対し「どこまでついてこれるかな?」と誘っているようにも見えて怖ぇ(笑)

あれで3mほどの大きさってんだからなぁ・・・
確認されている世界最大値の27mクラスなんて遭遇したらどうなってしまうのだろうか・・・
(まぁ触腕含めての長さではあるが)

あと全周囲モニターばりのスケスケフードの潜水艇にもビックリ。
マニュピュレーターつけたらボールじゃないですかー!やだー!
つーかあれ、ダイオウイカちゃんが本気出して襲ってきたら確実にやられていたわけで
やはり兵装は搭載すべきだとかは思った!(マテ

何気にマッコウクジラの生態にも迫っていたりと
(頭に撮影用のカメラくっつけられてそれを仲間に叩き落とされる所で爆笑とともに驚愕)
すげー見応えあってよかったなー。
ほんと深海は神秘と浪漫の固まりすぎるわ・・・

次はイカ1時間、マッコウで1時間でいこうよ!!