エデンの告白。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

Nulog-Style.はオランダを全力で応援します(挨拶)

国のカラーがオレンジだからな!(ぇー

ん?日本?ウチの矢野くんが大活躍してよかったです。120円。

つーかさすがにブブゼラの音が邪魔臭くなってきた・・・
文化尊重も大事だけどもうちょっとどうにかならんのかあれ。



『東のエデンII-Paradise Lost-』『告白』観てきたり。
ユナイテッドがシネマ感謝デーで1,000円だったからな!


・東のエデンII

黒羽姉さんの生尻玉川紗己子無双以外に見所が(ぇー
やっぱりこの作品のヒロインはジュイスだなぁと(笑)

物部さん(No1)はもうちょっとうまく立ち回れていれば
結城君(No2)にあんなことされずに済んだんじゃないかと思うと
悪役2人組(便宜上)のあの決着のさせ方はちょっと切ねぇ。
つーか滝沢、やり残した事があるって走り出した途端
あの大惨事を目の当たりにしているんだよなぁ(笑) どういう対処したんだろか。

映画的な派手な見せ所はIに集中してたんで地味だし
ナレーションや独白で無理矢理説明してる感は強いけど
謎や伏線はほぼ回収できているので話としてはしっかり終わってるかなー。
この手の話にしてはしっかりと風呂敷はたためてる感じなので
個人的にテレビシリーズ→劇場版と十分楽しめたかなーと。


・告白

なんかもうね、凄かったとしか。

冒頭より淡々と続く松たか子の"告白"から始まり
そこから波紋のようにじわじわと広がる様々な人物の"告白"を経て
あの「どかーんw」な衝撃的なラストへ集約されていく構成が実に素晴らしい。

具体的にいうと松たか子が大嫌いになりました(ぇー

ぶっちゃけ救い様のない陰惨でエグい復讐話なんですが
中島哲也監督特有のポップな画作りのおかげで
奇跡的なバランスでエンタメ作品として成立しているという感じかなぁ。
「犯人B」の告白なんてやってる事はとんでもねぇのに
コミカルな効果音や画面効果のおかげで全然見れるもの。
そのコミカルさが余計陰惨さを増してるんですけども(笑)

話にあわせたかのようなシアン系の暗い本編の画と
時折インサートされる恐ろしいまでに綺麗な空の画とのギャップもよいね。

演者面ではダントツで松様の独壇場ではありますが
岡田将生のKY熱血教師っぷりがステキでした。実際いるよねぇああいう人(笑)
何より主軸である生徒全員演技がいい感じでリアルで演技臭くなく、
変な所で興ざめせず見られるというのがよかったなー。

いやぁほんと、面白かったですわ。
少なくとも今年観た邦画(つっても何本もないんだけど)ではダントツの出来。
みんなもパック牛乳片手に観ようぜ!


さぁ来週はトライガンだ!
一番観たいアイアンマン2がどんどん先延ばしになってるけど
気にしないことにしよう。うん。社長にはいつでも会えるから・・・



マイクロソフトが新型Xbox 360を発表! 北米では即日リリースへ!!
 とりあえず

 ・250GBハードディスクは本体に内蔵(着脱可)
 ・形状の違いから従来のHDDとは互換なしぽい
 ・wi-fi IEEE802.11n/b/g搭載
 ・光端子が本体に直付け
 ・お値段据え置き


 大まかな概要はこんな感じか。
 スリムになったけど元々がデカイので小さくなった感じはしないなぁ(笑)
 ただ箱○は見た目よりも中身がどうなんだって話ですよね。
 ちゃんと廃熱考えられた死なない子だったら大歓迎なんだけども・・・

 って、国内発売日いきなりきまった!
 6/24ってMHと抱き合わせる気満々じゃないですかー!やだー!

Natalの正式名称が“Kinect”に決定、詳細は深夜のブリーフィングで発表
 名前ナタルの方がかわいいやん・・・(´・ω・`)
 サイズが結構大きめだけど価格は15000円ぐらいしそうだなぁこれ。