蒸気の魂。[ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

スチームワールドディグ、クリア。

進めば進むほどどんどんパワーアップしていくラスティさんでしたが
中~遠距離攻撃が出来るようになる「スチームパンチ」
2段ジャンプを覚えるころにはもはや完全にアクションゲーに。
序盤は慎重に掘っていた鉱山も下に行けばいくほど大破壊が進むのだぜ…!

最下層で挑むことになるこのゲーム最初にして最後なボス戦も
熱い戦い、熱い展開で本当に楽しかったなあ。
安全地帯を探しながら弱点の破壊とか実に古き良き2Dアクション。

ちなみにクリアタイムが7時間52分と
ボリュームとしてはそれなりな感じかなと。
色々迷いながらのプレイだったので慣れればぐっと時間短縮できそうですが。

なおクリアしても特別に追加されるモードとかは特になし。
クリア後にリザルトでランクが出るので
ひたすら短時間&低死亡クリアを目指すのがこのゲームの本質っぽい(笑)

トータルで見れば質の高い2Dアクションゲームでしたが
「鉱物売りさばいてゴールドラッシュで街の復興」といっても
実質、装備強化のための商人が増えるだけなので
もうちょっと住民との絡みとか街の成長要素があればよかったかなぁと。

その点を差し引いても、2D探索アクション好きの人にオススメな一本です。