ソトゴト。[日][映] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

おはBW2(挨拶)

こんかいはちゃんとがまんできたよ!ほめて!
BWには色々と思う所が多いので様子見ってのもありますが。
来週にはただでさえカルドと零眞紅もありますし。ニンテンばっかりやな!!

それにしても相変わらずえげつない売れ方してるなぁ・・・



気がついたら終わりそうだったので
あわてて『外事警察 その男に騙されるな』観てきたー。

テレビシリーズよりは若干(ほんの若干)人間的な弱さを見せたものの
住本の安定したド外道っぷりが健在でひと安心。
協力者に仕立てるための追い詰め方がマジで容赦ねぇ!
そして映画でもあの独特な暗く重たい雰囲気は変わらず・・・

セリフの半分以上が韓国語とか人がバタバタ死ぬド派手な銃撃戦とか
なんか韓国映画見てるみたいだったけど(笑)
つーかあの銃撃戦、実銃使用ってマジか・・・
一見ご都合主義に感じた部分も最後のやりとりで見事にやられた(笑)

実質主役と言ってもいいぐらいの
真木よう子と田中泯の超熱演も実にすばらしく。
特に泯さんの執念の篭った目力がこえーこえー・・・

原作(或いはテレビシリーズ)を見ていないと
とっつきにくい部分(特に住本と松沢の関係性)はあるものの
それを抜きにしても面白い映画だったわー。

しかし某国のスパイ疑惑の真っ最中に公開とか妙にタイムリーだなぁ・・・(笑)



『ヨルムンガンド傑作選1 The noob』購入。
120623_yormun1.jpg

アニメの方も1期目終了直前なんで!
ああ・・・傑作選でもバルメたんかわいいなぁ・・・(末期症状)

巻末には高橋先生のデビュー作であり、新連載の「デストロ246」とも繋がりのある
「オーディナリープラスマイナス」の第1話が収録されてるのも嬉しいところだなー。
つーかほんと殺し屋漫画しか描いてねぇな先生は(笑)



・今週のアキバレンジャー#12
八手三郎になんて負けないっ!(キリッ
→八手三郎には勝てなかったよ・・・

もう次から次へと立てられる最終回フラグと
それを何とか回避しようとするアキバレンジャーの攻防がおなか痛い。
何をしても死亡フラグになってしまうデリューナイトさんちょうかわいそう(´・ω・`)
迎えた感動の大団円があんなに憎いと思ったのもはじめてだ(笑)
そして「神の手」による強制終了という前代未聞の展開に・・・!

次回。事実上の最終回は反省会という名の総集編!
十中八九何か仕込んでくるとは思いますが
これが名場面ベスト10とかだったらどうしよう・・・!(電脳警察的な意味で)