ネンチャク力が足りない。[日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。


毎朝の楽しみであった「斬り捨て御免3」終了。

終盤に来て忍装束をまといハングライダーで敵アジトへ侵入したり、
敵対する悪の組織のラスボス・翁の御前の正体が異人だったり(終わり5分で発覚)
ショッカー大首領のごとく即自爆だったりと
もはや何を見ているのかわからない事態に大満足(ぇー

番所・同心物(1)→必殺的なナニか(2)→アクション活劇(3)と
シリーズを重ねるたびに設定や作風が変動しまくるのも凄かったなあ。
仕切り直しとかそういうレベルじゃねえ(笑)
まぁお色気要素だけは一貫して変わりませんでしたがね!さすがテレ東時代劇!

あとやっぱり渡辺岳夫(ナベタケ)先生によるBGMが良かったり。
特に一番好きな1の代表的な戦闘BGMが
件のハングライダー突入時に久々に聞けて実に満足。
この手のマニアック気味な時代劇はサントラが出難いのが実に悔まれる…

というわけで映像と音楽と裸を脳裏に焼き付けるために
BSジャパンは定期的に再放送すればいいんじゃないでしょうかね!!



MH4。
ハチミツよりも捕獲用麻酔玉、というか素材玉が絶望的に足りず
捕獲大好きっ子には生き辛い世の中にポイズン(何
罠関係はネットに必要なクモの巣が3に比べて格段に集めやすくなったし
シビレ罠も電光虫だけでなくゲネポスの麻痺牙からも作れるようになったので
それほど困らないんですが。むぐぐ。