大いなる力大盤振る舞い。[日][玩] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

『海賊戦隊ゴーカイジャー レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット02』
『レンジャーキーセット03』
購入&到着。

110531_Rkey0203.jpg
尼めようやく発送してきおったわい・・・
尤も転売を生業とされている方々に「コイツ旨みねぇな!」と判断されたのか
双方とも店頭で普通に山積みになってますが(笑)。いいことだ。
これなら04以降は安心して買えるかなー。
食玩&ガチャキーの方は相変わらずさっぱり見かけませんが。


・レンジャーキーセット02

110531_Rkey02_1.jpg
左よりゴーレッド、リュウレンジャー、アバレッド、ボウケンレッド、ギンガレッド
今回は90年代後半~00年代前半中心のラインナップ。

110531_Rkey02_2.jpg
各キーモード
ギンガマンのエンブレムは相変わらずパッと見なんだかわからんな。

モバイレーツ音声はいつも通りキー回転で戦隊名、エンターキーで名乗り+戦隊名。

ゴーレッド『人の命は地球の未来!燃えるレスキュー魂!~』
リュウレンジャー『天に輝く五つ星!~』
アバレッド『荒ぶるダイノガッツ!~』
ボウケンレッド『果てしなき冒険スピリッツ!~』
ギンガレッド『銀河を貫く伝説の刃!~』


ゴーゴーファイブの名乗り長ぇ。ここぞとばかりの名名乗り揃いだなぁ。
こうなると名乗り要素皆無なタイムがどうなるのか気になってくる(笑)


・レンジャーキーセット03

110531_Rkey03_1.jpg
左よりミドレンジャー、キレンジャー、アカレンジャー、アオレンジャー、モモレンジャー
まさかのゴレンジャーオンリー構成。フルメンバーで売りに来るとはおもわなんだ。
スーパー戦隊の始祖でもあり劇中でも一番使用度高いからなー。
今度の劇場版でも文字通りキーになる存在ですし。
しかしやはりマントがないとしまらないというかなんというか(笑)

キーモード
110531_Rkey03_3.jpg

110531_Rkey03_2.jpg
普段レッドキーしか見てないので他の色のキーってのは中々に新鮮だわ。
水<あ・・・あのっ・・・!

キー挿入で『ゴレンジャー!』
エンターキー1回で『5人揃って!ゴレンジャー!』
2回押しで『秘密戦隊ゴレンジャー!』

音声は全員共通です。
キーの左側の切り欠きが共通で、右側が違う所を見ると
左が音声、右がサーベル&ガンなどの発光ギミックの認識用なのかな。
03は音声よりも発光重視のセットやも。

そんなわけで現在14戦隊(テレマガのゴセイキーを合わせると15戦隊か)集結。
レッドキーだけでもまだまだ折り返しにすら来てないんだぜ・・・



NHK教育テレビが「Eテレ」に名称変更
 N教終了のお知らせ。
 まぁここ数年ずっとEテレの呼称推してたから違和感ないけども(笑)
 でも「Ecology」ってのは絶対後付けだとおもうの・・・

MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~
 6月号の放送は6月4日(土)0:15~

 出崎さんの追悼特集か。これは見ねば。

大泉洋、待望の第1子誕生をオフィシャルサイトで報告 体重は「69キロ」と大ボケ!
 後の天パ王女の誕生である。

『日常』BD/DVD第1巻のジャケ絵公開! オーラあるなぁ
 BD特装版のあらゐ先生描き下ろしいいなー。
 というか4種全部違うジャケットとか角川きたないマジきたない!

KONAMI、WIN「武装神姫オンライン」 サービスを8月31日に終了
 神姫フィギュア自体は終了しないとは聞いているので安心ではあるが・・・