SHOW IS OVER![日][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産、とりあえず本編クリア。

うんラピュタだこれ!(言うな)

まぁストーリーはそれなりに楽しかったんですが
全体的に惜しい作りだなぁってのが率直な感想。

兎にも角にもリズムゲーム部分がクソ。
2年半前のゲームという事を差し引いてもクソ。
マーカー見づらかったり、リズム取りにくかったりと
遊んでて楽しいよりもストレスがたまりまくる。
特に本体振ると画面が確認できないジャイロ操作ってどうなの…

一方リズムゲーパートやたらシビアなくせに
ADVパートの申し訳程度の謎解きがアホみたいにぬるかったりと
全体的にチグハグ感が目立って仕方がない。


あ、でもヒロインは悪くないと思いますよ!
かわいいですよね、クロード。


想像以上の破壊力だったな…GORIKIボイス…


磨けば光る部分があるだけに(バイオリンの演奏スゲー楽しかったし)
それ以上に足を引っ張ってる部分が多いのがほんと勿体ない。
つーかあれだけシリーズ化を意識しまくった終わり方なのに
未だに続編の話が1ミリも出てないってのは切ないよなあ。
セガらしいけど(笑)



『ロマサガ3』のリマスターCDも登場!「ロマンシング サ・ガ3 オリジナル・サウンドトラック リマスター」が8月20日に発売
 3が本命なので楽しみで仕方がない!
 あわせて公式サイトも本オープン。詩人そういう使い方してきたか…(笑)

『妖怪ウォッチ』関連商品の品薄問題などについてバンダイナムコが回答、上期で100億円超の見込み
 いつものパターンで増産した途端ブーム鎮静化しそう。

『スマブラ for 3DS』のフィギュア数は前作を超えるほど!?新システム「フィギュアショップ」も追加
 DOGEZA!
 フィギュアが買えるようになったのもいいね。

「Windows 8.1 Update 2」は提供せず、今後は月例アップデートで機能強化
 8.1へのアップデートとか1日仕事だったからなぁ…

Hulu、「仮面ライダー」22シリーズ、計1,060話を7日から順次配信。14作が初登場
 もう名前仮面ライダー専用サービスとかにしちゃおうぜ(笑)