マリオは抜きで。[日][映][ゲ] | Nulog-Style.出張所

Nulog-Style.出張所

ただいま仮運営中。

ユナイテッドで『シュガーラッシュ』観て来たー。

スタッフのコンピューターゲーム(特に和ゲー)に対する
愛情&リスペクトがあふれまくりですんげー面白かった!
具体的に言うとヴァネロペたんぺろぺろ(ぇー
もう随所にゲームの小ネタを盛り込んでいるんで見ててニヤニヤが止まらん。
コナミコマンドまで出てくるしな!
子供よりも30~40代ぐらいのゲームにドップリ浸かった世代が
ターゲットのような気がしてならん(笑)
ゲーム好きは見て損ないっつーか絶対観るべきだわーこれ。
でもザンギエフは悪役じゃないよなぁ・・・お米の国的にはそうかもしれんけども(笑)

同時上映の短編「紙ひこうき」も全編モノクロ&サイレントで
しっとりとしたオトナのラブストーリーって感じでよかったなぁ。
どちらかというとこっち目当てだったりしましたが。

つか、劇場でディズニー映画見たのって意外にはじめてやもしれん・・・



BSプレミアムのスペシャル時代劇「大岡越前」を観る。

東山紀之が大岡様とか配役面白いなーと思ったら
開始早々テーマ曲やBGMがTBS版と同じヤマタケ(山下毅雄)で吹く。
大丈夫かとクレジット見たらC.A.L製作だし、
榊原伊織が居る所を見るにTBS版の実質リメイクなのな。
あっちもう時代劇やらねえからNHKに持ってきたって事なのかなー。
おかげでNHK時代劇っぽさが微塵もなかったけど(笑)
シナリオはTBS版の傑作選形式で全9回ってことなので毎週の楽しみにしよう。



とび森。

130330_mori_01.JPG
れ、レイジが路上で死んでる・・・ッ!

そんなわけで村の雑草の本数が50本以上になると「草むしりチャレンジ」が発生。
村にはびこった雑草をヌいてヌいてヌきまくる、ヌきゲーの始まりです。
雑草は1日2本増えるので、単純に考えれば25日に1回の割合で起こる
簡単なイベントのようにお思いでしょうが、
いかんせん村に済まわるケダモノたちがサーチ&デストロイで勝手に抜く抜く。
連日起動しながら雑草保護に努めること数ヶ月。ついにこの日が・・・!


130330_mori_02.JPG
ちなみにこのイベント、村に遊びに来た人も参加できるので
フレを3人ほど誘ってミッションスタート。
村長さん以外は開始前にエリアごとに分散してもらうといいかもです。
事前にどこに草があるかチェックして回るのもいいかもね。
あと、当然ながら村の中はある程度片付けておきましょう・・・
(フレさんに「落し物みつけたよー」という報告を受けながら)


130330_mori_03.JPG
2分半ほどで村中全部の雑草抜き完了ー。
やっぱり4人でヌくと早いな!レイジもサボってねぇでヌけよ!!
左上に残りの雑草のカウントが出るのでどんどん減っていくのが爽快だわー。

130330_mori_04.JPG
クリア報酬として「コスモスのせんぷうき」ゲット。
雑草の残り、及び抜くのにかかった時間によって
レイジからアイテムがもらえます。0本だと確実にお花家具GET。

130330_mori_05.JPG
参加者もアイテム(家具)がもらえるので、
もしあなたの家の近くでレイジがしんでいたら寝てたら
オトモダチをお誘いあわせの上参加してみてはいかがかしら!


130330_mori_06.JPG
そしてフレさんからお土産にまさかの青薔薇が。
ありがてぇありがてぇ・・・



130330_mori_07.JPG
集中放水。